左右タイプ。

久しぶりに私の雑誌、本を入れている棚(一番下)を整理しました。

私はインプット左脳。アウトプット右脳。タイプ。

興味のあることの情報集めは大好きなんです。なので本、雑誌を良く買ってしまいます。
でも、これは自分の好きなこと。この棚に入る分はOKにしています。
マイルールがあるのも左右タイプ


では、オーガナイズの基本。
まずは棚から全部出しました。

e0341072_09251262.jpg
 


e0341072_09260661.jpg
そして、減らす
この場所に必要なものを残す作業。減らす=捨てるではないんです。

今回は、よく見る。今はあまり見ないが保存。寄付。売る。

4つに分けてみました。

よく見るものを元に戻し、保存するものは移動(保存組は次回にまた残すか検討する)寄付、売るものは別にしておきます。

e0341072_09453083.jpg

こんな感じになりました!といってもbeforeの写真を撮り忘れたので・・・。

また棚がいっぱいになる前に整理しようっと。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nakozo.exblog.jp/tb/23139080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanohana75 | 2015-05-20 10:02 | ライフオーガナイズ | Trackback | Comments(0)