人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との女子時間。

娘が夏休みに入ってから、1日のほとんどを娘と一緒に過ごしています。


夏休みの母はちょいと疲れますね。


今日は気分転換。娘と一緒に美容院へ。
白いものを染めないと、一気に老けてしまうので・・・。


私はカラーリングとジェルネイル。
娘はカットとネイル(マニキュア)。

娘との女子時間。_e0341072_19275315.jpg
夏休みなので特別にキッズネイルを許可。
女子は好きですね。



今お世話になっている美容院は1年ちょっと通っています。
とても気に入っています。

もちろん上手であること。
スタッフの皆さんとても感じが良いこと。
落ち着いた雰囲気であること。
ネイルも一緒にしてもらえること。
それと。
カラーリングをするときに、耳にカバーをつけない。ラップを頭に巻かない。
これが私の最大のお気に入りポイント。なんです。


白いものを染めるために、自分では上手にできないので美容院でお願いしています。
そこで、今までの美容院では当たり前にしていた耳カバー&ラップ。
これがホントに苦手で・・・。綺麗にしてもらう美容院に行くのに嫌だな~。と思って行っていたんです。

それが、なんということでしょう!
えっ!耳カバーなしで、ラップなしでOKなんだ。
それに、今までの塗られ方はなんだったんだと思うくらいソフトにカラー剤を塗ってくれるんです。


綺麗にしてもらうのに嫌だと思って行くのは綺麗になれない気がしていました。
綺麗にしてもらうのは嬉しいことなので、このストレスから解放されて美容院に行くのが楽しみになりました。


次回は1人でゆっくり美容院に行くことにしましょう~(笑)。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




by nanohana75 | 2015-08-05 20:06 | 子育て。娘のこと。