人としての魅力。クローゼットオーガナイザー認定講座受講しました。


さてさて気が付くともう10月です。ぼーっとしてるとあっという間に時間がたっておりました。
季節の変わりめに体がついていけない、そんなお年頃・・・。



9月から始まったクローゼットオーガナイザー認定講座。
昨日最終講座でした。3日と4日朝から夕方まで。3日夜は先輩オーガナイザーの方々にもご一緒していただき懇親会へ。
2日丸ごと学びの日を過ごしておりました。

(最終課題を提出し合格をいただくことができれば晴れてクローゼットオーガナイザーになることができます。)




講師はオーガナイザーの大先輩でもある
谷本清己さん、と
シンプルベーシックな My style のつくり方の著者でもある
鈴木尚子さん。です。

e0341072_11251409.jpg
今回はとても贅沢にお二人の方から学ばせていただくことができました。


クローゼットオーガナイザーとは「着るもの・身につけるもの」を収納する環境を整えることで、毎日行っている「選ぶ・着る・戻す・メンテナンスする」という行為のストレスを軽減し、より自分らしい装いが出来る仕組みづくりのサポートをする仕事であり資格です。
(一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会HPより)


クローゼットオーガナイザーとして活動するための知識はもちろん
プロとしての心構えを学び、沢山のアドバイスもしていただきました。
アドバイスをしていただいた事を1ずつ自分のものにできるようにしていきたいな。と思っています。



お二人の講師の方共にとてもお忙しい人気オーガナイザーでいらっしゃるのですが、
その理由が分かりました。
タイプは違うお二人ですが共通していたのが
人としての魅力がすごい!とーっても魅力的。魅力があふれているんです。
大きくあたたかく愛を感じる。

そして努力をされてきたから今がある。そして、今も努力をされているんだな。
お話をうかがいながら、そんなことを感じていました。



人には見えないところでの頑張り。経験。
も人を魅力的にしていく要素になっているような気がします。

魅力的な人になれたらいいな~。



一緒に学んだ同期もとても素敵な方たちばかりでした。
ホントに皆タイプが違うのでとても面白く楽しく、刺激を受け、勉強になりました。
(左右脳タイプが半分以上という珍しい集まり(笑)。ちなみに私も左右脳タイプです(笑))


e0341072_12473914.jpg

さあ。課題がんばらないと~!






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しく思います。
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://nakozo.exblog.jp/tb/23742771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanohana75 | 2015-10-05 12:53 | 学び | Trackback | Comments(0)