人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものやる気をはぐくむ暮らしづくり

気持ちのいいお天気が続くと嬉しくなります。

ところで、金木犀はもう終わったのでしょうか?
香りを楽しむことのできる期間が短いのが残念。

我が家にはお庭がないので、
もちろん金木犀の香りもお隣とお向かいからお借りしますが(笑)




今日は“くらしととのえ隊Hyogo”のプチセミナーのお知らせです。


   



「子どものやる気をはぐくむ暮らしづくり」
  ~ママが変われば子どもも変わる~

ライフオーガナイザー二人によるセミナーです。


セミナー1は 山元智子さん

暮らしが見えると「わかる」が増える!
コミュニケーションが苦手な息子。「わかってるはず」が、わかってなかた!?
そこに気づいた私がしてきたこと。
親も子も笑顔になるためにできること、お伝えします。


セミナー2は 後藤良子さん

塾で見てきた、いわゆる成績のいい子達には共通点が・・・。
大切なのは家族の関わり方、環境の整え方。
家庭学習における親子のコミュニケーションで大切なことを
元塾講師がお伝えします。


ファシリテーターは家庭環境オーガナイザーの横田ちひろさんです。



私、とても興味津々。
当日私も会場に参ります。とーっても楽しみです。




日時:10月28日(水)  10:30~12:30
場所:神戸天昇堂(阪急春日野道駅徒歩1分)
料金:2,000円


詳細、お申し込みはこちらから→☆☆☆








ランキングに参加しております。
読んだよ!とクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村








by nanohana75 | 2015-10-22 16:35 | お知らせ