なんでここに収納していたのかな。思い込みって・・・。

今日は12月24日クリスマスイヴ。

我が家でもツリーを出したり、飾ったりとクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。

e0341072_06302811.jpg

以前はオーナメントをツリーとは別の場所に収納しておりました。
ツリーは大きいのでガレージ収納へ。オーナメントは家の中の納戸へ。
クリスマスツリーを出して飾るのにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
何の疑いもなくその収納。


実家のオーナメントは家の納戸に収納されており、
納戸に置いておくものと思っていたのです。
よくよく考えてみると実家は生木を毎年調達してくれており、家に収納してなかった・・・。




今ではツリーとオーナメントを一緒に収納しております。
クリスマスの準備がとーってもしやすくなりました。




思い込みの威力はすごい・・・。
実家でこういう風に収納してたからな。
と何の疑いもなく同じようにして。
実は使いにくい。なんてことも多々。



ライフオーガナイズを知ってから、
私の方法は?我が家に合った方法は?
と考えるようになり、
いろいろなことや物のストレスが減りました。
生活に、心に、時間にゆとりができました。




こうしなくてはならない。こうするべきだ。
と思い込んでいること。
一度思い込みを外してみると、楽になるかも。
それはお片づけだけのことではなく、子育てや生活でも。


もちろんしなくてはならないこともたくさんあります。
けれど、自分だけが思い込んでいることもあり、
それに縛られてしまっていることも。



私の方法は?家族の方法は?

それぞれ違うということが分かれば、それだけでも楽になると思います。
気持ちを楽に。
ライフオーガナイズで。








ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しく思います。
       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村













[PR]
トラックバックURL : http://nakozo.exblog.jp/tb/23988931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanohana75 | 2015-12-24 08:38 | ライフオーガナイズ | Trackback | Comments(0)