オシャレは我慢と思っていました。若い頃は・・・。6月のコーディネート。


オシャレは我慢。
オシャレすることを我慢するのではなく。
オシャレするのには我慢が必要。

と思っていました。若い頃。


大学は家政学部の被服学科に通っておりました。
東京の大学でしたし、オシャレな友人もたくさんいました。
私も流行りのオシャレを楽しんだり、いろいろな装いにチャレンジしていました。


足が痛くても高いヒールの靴を履き、足に合わない流行りの靴を履き。
寒いのに薄着をし、暑いのに厚着をし・・・。
オシャレは我慢よ!なんて。
若いので元気でしたし、ピチピチしてましたし?
いや、ピチピチは違うかも。高校生の時から、美容院へ行くと今日はお仕事お休みですか?
なんて聞かれたりして・・・。落ち着いて見えると言われておりましたから。
老けてたのか?良く言うとお大人っぽかったのか〜。いや老けてたのか( ̄▽ ̄)
先に老けてたおかげで今は少し若く見てもらえる。2〜3歳若くと自分では思っております。自分では。



歳を重ねた私は、我慢は・・・。
なるべく我慢しないで、心地よく自分らしい装いをするようになりました。
子供が小さい頃にはオシャレ迷走期を過ごしましたが
ライフオーガナイザーになり、クローゼットオーガナイザーになり、
今は迷走期を乗り越え、ストレスなく毎日服を選んでおります。



そんな私ですが、
blogにコーディネートをもっと載せて欲しいと、
言ってくださる方々がいてくださり嬉しいな。と思っております。
ありがとうございます。


ということで、すみません。
6月に着ていたコーディネートをご紹介します。
特別な格好はしておりませんが、靴やバッグなど何度も同じものが登場します。
着まわし、使い回しもしております。

e0341072_18482888.jpg

e0341072_18481042.jpg

e0341072_09242086.jpg

e0341072_09235620.jpg

お出かけやランチ、子供の学校、ご近所、作業、など
TPOに合わせて。






クローゼットオーガナイザーの師匠鈴木尚子さんの新刊。
『賢いクローゼット』
が宝島社から出版されています。
クローゼットにお悩みのかた
ファッションにお悩みのかた。
お悩み解決の糸口が見つかると思います。

私もブンブン頷きながら、読ませていただきました。

ものすごくオススメの1冊でございます。

賢いクローゼットを作ってみませんか?












ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://nakozo.exblog.jp/tb/24499294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanohana75 | 2016-07-02 10:25 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)