だから似合わなかったんだこの服。・・・納得。

洋服。

なんとなく感覚で似合う似合わないを感じて選んでいました。


これ似合わないけど何でかな?
このパンツなんか足短く見えるなんでかな?
このジャケットたくましく見えるわ〜何でかな?
このワンピース太って見えるのは何でかな? 
実際結婚前よりも5kg太ってるしな〜( ̄▽ ̄)



やっぱり、少しでもスタイル良く見えたらいいな〜。
足長くスマートに見えた方が嬉しいな〜。
素敵に見えると嬉しいな〜。


無意識に
スタイル良く見える服。自分比ですけど(笑)
コーディネートを感覚でしていました。



この度
感じていたこれ似合わないという違和感。
それがわかりました!



骨格スタイル分析で納得。



ここがこうでこうだから、
違和感を感じてたのだわ〜似合わなかったんだこれ〜。納得。

どこがどうでどうやねん。    ・・・内緒。





ただいま私
骨格スタイルアドバイザーになるための勉強をしています。
(クローゼットのオーガナイズにも生かせるはず。)


素敵な先生、そして仲間に恵まれて楽しく学ぶことができました。
まだテストがあります。まずそれが大事〜。
受からないとアドバイザーにはなれませんから〜。
勉強します。


良いお知らせができますように。






講座を受けて帰ったら、パパと留守番をしていた娘が。
あっママ帰ってきちゃった。
パパとオムライス作ろうと思ってるんだけど、
ママも食べる?
と。

食べる食べる!
っていうか作れるのか?
夫は全く料理をしませんし。

まずは玉ねぎのみじん切り。
e0341072_16290169.jpg
様子をチラ見して、少しだけアドバイス。

今まで卵焼きや野菜を切ること、炒めること。
お手伝いしたいという時にたまに教えたことを覚えているようで。
良く見てるなと思いました。

上手に美味しくできました。
やるな!


これは娘にご飯作り頼めるようになるかも。
母はこれからも少しづつ教えよう、と思ったのでした。
楽できる日が来ることを夢見て。ウッシッシ。










ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ





[PR]
トラックバックURL : http://nakozo.exblog.jp/tb/24645146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanohana75 | 2016-09-08 16:52 | 学び | Trackback | Comments(0)