ブラックパーティーコーディネート。40代でもこの肩なら許される?

昨日ダブルレインボーを見ました。
e0341072_10202386.jpg

なんだか良いことがありそう、あったら良いな〜。





さてさて、この時期忘年会や
年が明けると新年会、同窓会などに出席される方も多いのではないでしょうか?



ホテルで開催される時は少し考えます。
居酒屋なら普段着でいいですけれど。



結婚式の披露宴に出席するほどのパーティー感はいらないかな。
と思ったり。




そんな私が昨日、ホテルでの会に出席した時のコーディネートです。
e0341072_10203863.jpg
トップスは袖にボリュームのあるデザインです。

そして、肩ちょい出しです。

40代でもこれくらいなら下品にならずに許されるかな。
ガッツリ出すのは抵抗がありますし、
そもそも肩も背中にも全く自信もありませんし( ̄▽ ̄)




スカートはベルベット生地のタイト。
靴はサテン生地のような光沢のあるもの。
バングル、イヤリング、ネックレスはゴールド。
バッグはタッセル付きクラッチで。
ネックレスは気持ち私には長いかな。
でも珠の大きさと色が似合うものです。






上のパーティーコーディネートと下の写真のスカートは同じです。
パーティーにしか着れないものを買うよりも、着回せるものが良いですね。
肩が出ているトップスも、デニムでカジュアルダウンして着ても良いかな。
と思っています。
アクセサリーで華やかさを出すことが出来ますし、
スカーフなどで変化をつけるのも良いと思います。
e0341072_10465108.jpg
私は骨格スタイルタイプのストレート。
こんな感じでVネックのハイゲージニット。
タイトスカートのようなシンプルなコーディネートが
着痩せして見えます。得意なアイテムです。




ママは服着てる方が痩せて見える。
と娘に言われます。
脱いだらすごいんです。 いろんな意味で。
若い頃のようにはいきません。
肌のハリや脂肪などなどいろんな不具合が・・・。





自分の骨格タイプにあったものを身につけると、
あらまぁ。
着痩せして見える。
スタイル良いと感違いする私。
脱ぐと、やっぱりね(笑)







皆様により素敵になっていただくお手伝いをさせていただきたいな。
と思っておりまして、
新しい年には骨格スタイル分析のアドバイザーとしても
サービスをご紹介させていただく予定です。
決まりましたら、ブログやHPでご案内をさせていただきます。








ブログ更新も今回が今年最後になるかもしれませんので。
ご挨拶を。




我が家のお片づけ。菜の花style。
にご訪問くださいましてありがとうございました。
更新ペースがゆっくりですが、
ご訪問いただけたことをとても嬉しく思っています。
これからもマイペースで頑張ってまいりたいと思っております。
よろしくお願いいたします。




新しい年も、皆様にとって素敵な年になりますように。
良い年をお迎えくださいませ。










ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをして頂けますと嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ








[PR]
トラックバックURL : http://nakozo.exblog.jp/tb/25100215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanohana75 | 2016-12-28 11:39 | ファッション | Trackback | Comments(0)