人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のコーディネート。ストレートファーとナチュラルファーつけてます。

寒いですね。



先日、骨格スタイルの分析練習会に参加してきました。


いろいろなタイプの方を触り比べ、またアドバイザー同士で意見交換をし、
先生からのアドバイスもいただき、とても楽しく学びの多い会でした。
より良いアドバイザーになるためにこれからも学びたいと思っています。



私はまたまた出ました!ネイビーコーディネートで参加。
どんだけ着てるねん。ストレートタイプが似合う格好なものでつい。
毎日着てるわけではないのですが、今季ヘビーローテション。



違う格好もしてるよ。
ということで最近のコーディネートでございます。

最近のコーディネート。ストレートファーとナチュラルファーつけてます。_e0341072_16043363.jpg
最近のコーディネート。ストレートファーとナチュラルファーつけてます。_e0341072_16024030.jpg
骨格スタイル分析のストレートタイプの私は
体に立体感があり、厚みがあるのでボリュームが出過ぎないように。
重心も下がりすぎるとだらしなくなってしまうので気をつけています。

上のファーと下のファー。
上はストレートが得意なファーです。
毛並みが揃っていて上質なもの。
ボリュームもあまりありません。

下のファーはナチュラルさんが得意なファーです。
ちょっとボサボサ系。長くボリュームもあります。

得意ではないファーなので。
色を自分の得意なものにします。
質感もボサボサ系ですが少し柔らかめのものにしています。
ボリュームがあまりないコート。
そして重心が下がりすぎないように、コートは膝丈。



得意ではないデザインもなるべく自分の似合うに寄せて着るようにしています。



いろんな格好したいですから〜。









ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをして頂けますと嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ








by nanohana75 | 2017-01-18 16:50 | ファッション