ネイビーニットワンピースの着まわしコーディネート。



今日も暑いですね。
娘は朝から昼から学校の開放プールへ。
すでに真っ黒です。



こんにちは。
神戸の骨格スタイルアドバイザー®1級
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。



ワンピースってワンパターンになりがちですが、
合わせる小物で少し印象を変えることができます。
(小物で印象を変えたい場合は、洋服はシンプルでベーシック。無地のものの方がオススメです。)


同じネイビーのニットワンピースの
最近のコーディネートです。


e0341072_14101496.jpg
娘の学校の懇談へ。シンプルに。


e0341072_14115141.jpg
スカーフで少し華やかに。
              Bagから長〜いキーホルダーの紐が出てました・・・。すましてますけど( ̄▽ ̄)


e0341072_14111883.jpg
カジュアルめ。


e0341072_14113654.jpg
ベルトをして、ちょっとメリハリ。





私の骨格タイプはストレート。

このワンピースは肩位置が合っているので
胴の部分は少しゆったりとしているデザインですが、
さほど大きくは見えません。


ニットの場合柔らかいものだと
カラダの余分なアレやコレや(脂肪・・・)
肉感を拾ってしまいます。
これは生地に適度な張り感があり、適度に余裕がありますのでセーフ。
ストレートのサイズ感は
ピッタリすぎず大きすぎずがスタイルアップして見えます。

生地表面はフラット。
カラダが立体的なので、
ふわふわ感やざっくり感は着太り感満載になってしまいます。

着太りして見えないように、
サイズ感や素材、デザインを選ぶようにしています。


しか〜し。
暑いので秋口までしばらくこのニットワンピースはお預けです。
ジャケットやカーディガンを着たり、ストールも巻いちゃったり。
タイツやブーツを合わせたり。
真夏、真冬以外は着れるかな〜。







instagramをしています。
ブログに載せていない写真も載せています。
のでご興味ございましたら是非ご覧くださいませ。






ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


[PR]
トラックバックURL : http://nakozo.exblog.jp/tb/25916264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanohana75 | 2017-07-15 15:12 | ファッション | Trackback