カテゴリ:ファッション・骨格スタイル分析( 31 )

ZARAの春色パンプス。足元から春〜。から冬に逆戻り。今週のコーディネート。

今週の神戸は春の陽気からのスタートでした。

春大好きです。



ウキウキしながら春色を取り入れた装いにしました。

e0341072_09225467.jpg

キレイ色。
洋服では取り入れにくいの。の場合は
ストールや靴、バッグ、アクセサリーなど
から取り入れてみると挑戦しやすいかな
と思います。



暖かかったのも束の間
また冬に逆戻り( ̄▽ ̄)

ということでこんなコーディネートでございます。


e0341072_09230890.jpg
2日同じコートを着ています。
同じコートでもデニムとワンピース。
バッグや靴、ストール、アクセサリーを変えると違った印象に見えます。
ちなみに髪型も違います。アップとダウン。ちょっとしか見えませんが・・・。





はーるよこい、はーやく来い♪






娘は昨晩から発熱中。
まだまだインフルエンザ流行っているようです。
暖かくなったり寒くなったりで体調管理が難しいですね。






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックをしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

















[PR]
by nanohana75 | 2016-03-12 13:49 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

コストコへ行ってみた。

友人にコストコへ連れて行ってもらいました。



今回買ったのは食品のみ。
牛肉とミニシナモンロール、ルイボスティーはシェアし、
あとはアップルベーコン、ミニクロワッサン、炭酸水、サラダほうれん草、おかき、炒めタマネギなど。
アップルベーコンはまだ食べていませんが美味しそうだ〜。



コストコの物は大容量の物が多いですよねー。
家での置き場所を考えてから買わないと大変なことになります。
その辺に置いておくと散らかる原因になりますから。
あとはちゃんと使うのか、使えるのか。必要なのか?
雰囲気に流されると、余計な物を買ってしまうので注意注意。




夕飯は牛肉を使って簡単に美味しく作れる方法を友人に教えてもらい、
簡単に美味しく作れてしまいました。大満足です。
肉好きの私は味見で食べ過ぎてしまいました・・・。





そんな日のコーディネートです。

e0341072_11374216.jpg
車に乗せてもらっての移動なのでコートはなしで。
でも寒くないように。
アクセサリーで少し顔まわりに輝きを〜。
何かないと寂しい印象になってしまうお年頃( ̄▽ ̄)

e0341072_11380011.jpg





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
by nanohana75 | 2016-02-27 12:03 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

ニット帽。手に入れてしまいました。

3年ほど前から欲しいな〜と思っていたニット帽。
やっとこの冬ゲットしました。
ニット帽って暖かいですね。


ザッ、カジュアルなニットの帽子は似合わないっぽい。
リボンやフリルなどがついた可愛い感じの物は苦手。
そんな私ですのでナカナカ気にいる物が見つからない。
と思いながら、毎年洋服を見るついでにニット帽を探しておりました。
この冬。
ふと寄ったショップで、思いがけず発見!
私に似合う色でゲットー!(もちろん試着してから  ・・・ついでにマフラーも( ̄▽ ̄))

e0341072_16375235.jpg

欲しいと思っているアイテムでも何となくで手に入れてしまうと、使わなくなる。
その可能性大でございます。  今でもたまに私はやらかしますが・・・。






その帽子を被り、大阪の天王寺動物園へ。
そこでオシャレな鳥を発見!

e0341072_16381075.jpg
フサホロホロチョウ。
こんなに綺麗な色で模様も素敵。
見えていませんが羽の下の色は綺麗な紫色。
頭には茶色のファー。
あら、オシャレさん(笑)
自然ってすごいな〜。



虎エリアには虎好きのおじさんが。
カバエリアにはカバ好きのおじさんが。
色々説明をしてくれました。
毎日のように動物園へ出かけられているのでしょうね。




最後に猿を見ていないことに気づき、猿ゾーンへ。
マンドリルの隣にドリルというお猿さんが。
へ〜ドリルかぁ。なんて思っていたその時。
後ろのお客さんが

「ドリル。ドリル。ドリル せんのかーい!!!」

思わず吹き出しそうになってしまった私。
グッドタイミング!さすが大阪。
これは関西限定ネタかもしれません。
吉本新喜劇を観る方なら分かるかな〜(笑)











ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村










[PR]
by nanohana75 | 2016-01-15 16:49 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

ユニクロもZARAも着るんです。

あと2日で今年も終わります。

この1年はライフオーガナイザーになり、
クローゼットオーガナイザーの資格をいただき充実した学びの年になりました。

来年は学んだことをアウトプットしていく年にしたいと思っています。







先日、同期のやっちゃん
nakoさんはユニクロとか行ったりしないと思ってた。
と。


いやいや。
ユニクロもZARAも行くし買うし着る着る〜!



実は私。
ライフオーガナイザーの同期にマダムっぽいと言われておりまして・・・。
どうやらその様に見ていただける様です。  中身は置いといて。ね。




好きなファッションはキレイめファッション。
どカジュアルやフェミニンはあまり着ません。
少しエレガントは入っているかも。




ということで私のユニクロ&ZARAのコーディネート

e0341072_23051795.jpg

アウター&デニム  ZARA
ニット      ユニクロ

e0341072_23053541.jpg

ちょっとスーパーまで。

ベスト  ユニクロ
デニム  上と同じZARA




洋服をどこのお店で買う。というこだわりはありませんが、
自分らしい装い自分で着ていて心地よいもの。
キレイにそして、スタイル良く見えたら良いな〜。少しでも。
と思えるものを購入するようにしています。


自分の好きなもの似合うものがわかるようになると、
無駄な買い物をしなくても良くなるんじゃないかな。
と思います。





店員さんに勧められても断る勇気を持って。


勧められても好みじゃなかったりこれ似合わないよなと思うものは、
あまり好みじゃないんです〜。ごめんなさいね。
なんて言えてしまう私。
あくまでも笑顔で感じ良く。


お店を見てピンとくるものがない場合は。
また来ますね〜。と笑顔で去る。


ちょっと迷うな〜と思うときは、1周してきますね。
とこれも笑顔で。去る。そして考える。



店員さんに勧められて断れないんです。という方。
笑顔で勇気を出して言ってみてくださいね。



タンスの肥やしを増やさない1つの方法だと思います。



ポイントは笑顔(笑)








ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村











[PR]
by nanohana75 | 2015-12-29 23:46 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

ある意味気が合う?

今頃シルバーウィークのお話です。

テレビのCMを見た娘が行きたいな~と言っていた
姫路セントラルパークへ!


出かける支度をしていて、キリン柄模様のカーディガンを着ている私に夫が、
サファリパークにアニマルは笑われるで~(笑)
娘も、仲間と思われたら困る~ 
みたいな反応。


えっそうなん?


ということでお着替え。
夫も娘もブルー系のコーディネートだったので合わせることに。

e0341072_10324014.jpg
こんな感じで。
まだ日中は動くと暑いので、インナーは半そでのTシャツ。
日に焼けそうなので、ネイビーのロングカーディガンを羽織って。
バッグは娘にあれやこれや入れておいてと多分言われるであろう。で大きめ。
(気が付くと石や葉っぱやコースターなどなど入ってたりする・・・。)



初サファリパーク。普段動物園では見れないような動物の行動を間近で見ることができ、大興奮!
うわっ!トラ木に登ってる。池に入ってる~。
キリン舌長っ。など。
キリンや象に餌をやることもでき大満足。気候も良くとても楽しめました。




いつも夫は私と娘を写真に撮ってくれるのですが。
10枚中6、7枚は目を瞑っている私。
夫に撮ってもらうとよくあるのです。
また目瞑ってるで~。
と夫。
ある意味気が合うんちゃう?瞬きとシャッターを押すタイミングが合いすぎる(笑)
と私。
それは無いわー(笑)
と夫。
なんでやねーん(笑)









ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村









[PR]
by nanohana75 | 2015-09-28 11:01 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

娘のファッション。お~そうきたか!

先日娘と映画インサイドヘッドを観に行きました。おもしろかったです。 (子供のような感想ですが。)

私は娘と重ねてしまうんですよね。どうしても~。ということで。涙する。


クレヨンしんちゃんでも涙する私。隣で観ている娘がしんちゃんで泣くの!!みたいな反応ですが・・・。
映画のしんちゃんは親の子への愛情や友情などが描かれてるのよ~。
親子ものには弱いんです。母は。



そのあと娘とブラブラ。娘の秋物のお洋服を見ました。
成長期。すぐに着られなくなりますね。

ということで、ZARAへ。

いつも基本的に娘が選んだものを買います。今回娘が選んだのは

e0341072_17023533.jpg
e0341072_17022660.jpg
この4つ。長袖ニット2つ。スカート2つ。

お~そうきたか!。今回は母好み~!組み合わせを変えても合う合う~!

夏はザッ元気娘!という格好をしていましたが。




思い出す。全身ピンク時代を。あんな~時代も~あ~ったねと~。

幼稚園年少さんから~年中さんごろでしょうか。ピンク大好き!時代がありました。
女の子の多くは通る道かもしれません。その頃は全身ピンクちゃんでした。
それと、○○キュア。好きでしたね。
基本は娘の好きなものを着せるようにしていましたが。それだけは・・・。
パジャマと下着で我慢してもらいました。



最近はビックリするようなコーディネートは無くなり、これで変じゃない?可愛い?
なんて聞いてくるようになりました。
女の子ですね。


これから、どんどんいろんなファッションを楽しんで欲しいなぁと思います。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
エイッ!
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





[PR]
by nanohana75 | 2015-09-02 17:42 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

実は使えるワンピース


ワンピース。
実は使える。

時間がない時。コーディネートを考えるのに頭がまわらない時。
1つあると助かります。


例えば。今まだ暑いので。こんな感じで。

e0341072_18225781.jpg


こんな感じも。

e0341072_18234543.jpg
もうそろそろ、秋の気配。

e0341072_18245012.jpg
もう少し季節が進むとこんな感じも。

e0341072_18263204.jpg

イヤリングやブレスレットもプラスしたり。

e0341072_18285043.jpg

ワンパターンになりがちなワンピース。
シンプルなものだと、合わせるもので感じが変わります。




若い時は、ピチピチの若さでアクセサリーなんてなくても良かったのですが・・・。
歳を重ねて、アクセサリーがないと少し寂しい感じになっています。 私の場合。 


その時その時に似合うファッションがあるはず。   あるはず。あるはず~。
若さにとらわれずに、今の自分に似合う格好をしていきたいなと思います。










ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





[PR]
by nanohana75 | 2015-08-19 18:58 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

夏の旅。移動コーディネート。

私が旅行に行くときのファッション。

こんな感じで。
e0341072_10225419.jpg
ロングスカートです。しかもウエストゴム。

長時間の飛行機や電車での移動の場合。


まず楽であること。

トイレに行くのにスカートのほうが便利。
(今はやりのガウチョパンツは楽チンですがトイレでは下にストンと落ちる危険が)

寝てしまって少し足がだらしなくなっても、スカートの中が見えない。

夏はスカートは涼しい。

などなどの理由から。

ただしロングスカートで注意しなくてはならないこと。
引きずりやすいので気を付ける。
特に階段を降りるときは階段の掃除をしながら下りてしまわないように少し持ち上げないと。オーノー!な結果に。


これをビーチサンダルに変えてビーチへお散歩へ。

e0341072_10233780.jpg

話はそれますが・・・。
ガウチョと聞くとガチョウが頭に浮かぶのは私だけでしょうか〜?






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村






[PR]
by nanohana75 | 2015-07-25 12:29 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

私の理想。目指す大人ファッション。

私が憧れている、目指している大人ファッションとは?


シンプルだけど上質のモノをさりげなく、さらっと着こなしている。

頑張ってオシャレしています。という感じではなく、なんだかあの人素敵だよね。

なんて感じ。


これって、中身も伴わなければ無理な話ですよね。

なかなか難しい・・・。



私は歳を重ねても美しい人。に憧れます。造形が美しいという意味ではなく。
白髪でも夜会巻きにし、お化粧もちゃんとしている。
しわがあっても輝いている。
そんなおばあ様素敵です。


私の祖母が言っていました。いくつになっても女性ですからね。身だしなみを整えるのはマナーよと。
祖母はお化粧はあまりしていませんでしたが、いつも髪をまとめ、着物を着て凛としている人でした。94歳で亡くなるまでいつも。

感謝の心を忘れずにね。
と会うたびにお話をしてくれて
孫の話も興味をもって聞いてくれる。優しくお茶目で可愛い素敵なおばあちゃんでした。

祖母が亡くなった時に牧師様が、ユキさんはろ過器のような方でしたと。(例えはあまり良くないかもしれませんがとおっしゃっていました)
汚いものを受け取っても、出すモノはキレイな物。
本当に心のきれいな方でした。と。


素敵な人キレイな人ってどんな人なんだろう。
歳をとればとるほど内面が出てくるような気がします。
本当に心のきれいな人になれるかな。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村






[PR]
by nanohana75 | 2015-07-13 09:46 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

雨&バングルからコーディネート。

今日は雨がしとしと降っている中
ナンタケットバスケット教室 の単発クラス
2時間で完成のブレスレット講習に行ってきました。
教室の詳細はこちらから★★★



実は初ナンタケットバスケット。
2時間で完成するなら、私でも出来るかな?と思い参加してきました。


結果は初めてにしては上出来じゃない~!!  小さなことを気にしなければ・・・。
2時間で完成するように先生が下準備をして下さっていたので、超初心者の私でも時間内に完成できました。
e0341072_16093537.jpg
材料に黒をお願いしていたので、お洋服は合うように黒を使ったコーディネートにしてみました。

e0341072_16185645.jpg
雨だったので、レインコート&シューズではないけれど濡れても平気なモノを合わせました。
カゴバッグの黒バージョン欲しいな~。
e0341072_16201788.jpg
この夏、バングル大活躍の予感~。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]
by nanohana75 | 2015-07-07 16:37 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)