カテゴリ:インテリア( 7 )

クリスマスツリー昨日出しました。あと数日ですが・・・。ついでに玄関も少しクリスマス。

今日は暖かな神戸です。


クリスマスまであと数日ですが、昨日クリスマスツリーを出しました・・・。
リビングには小さなものを飾っていましたし、
e0341072_15571133.jpg
玄関にはクリスマスツリーレッスンで作ったツリーを飾っていたので
今年はこれでいいんじゃない。と母は満足していたのです。



我が家には、引越しをきに買ったお大きなクリスマスツリーがありまして。
娘が出していないことに気づくまでは、母からは言わないでおこう。
と密かに思っておりました。



が、大きなクリスマスツリーを出したいと数日前に言われてしまいました( ̄▽ ̄)




ですよね〜。





ということで、あと数日ですが出しました。
e0341072_15573428.jpg

いざ出してみると、娘が9割作業してくれ母は楽に出すことができました。
大きくなったな〜。しかも出来は上々。
娘がこんなにできるとは。




その間に、先日実家から娘が欲しいともらってきた木を玄関に立てかけました。
母はこんなにたくさんいらんがな。と思いましたが、
どうしても持って帰ると言い張るので、
車に乗せて2時間かけて持って帰ってきました。
ほったらかしていたので、実がシワシワですけれど。
e0341072_15575549.jpg

クリスマスが終わると、すぐに新年を迎える準備が待っています。
片づけも娘に9割してもらおうと企み中。






面倒だと思っていましたが、ツリーを出すところから飾り付けまで全部したい。
という娘に任せてみると、あらっ!
以外と時間もかからず素敵に大きなクリスマスツリーを出すことができました。
母がしなくては、と思っていたから面倒な気持ち全開だったのだな〜。と反省。




娘のしたい気持ちも、母のやらなければで潰してしまっていることがあるだろうな。





思い切って任せてみる事で、お互い良い結果をもたらす。
娘は満足、母も楽々です。





これからは、もっと任せてみよう。   ラクしよう。
と思います。











ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをして頂けますと嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ










[PR]
by nanohana75 | 2016-12-21 16:10 | インテリア | Trackback | Comments(0)

我が家のインテリア。秋編&新入り。


昨日骨格スタイルアドバイザー2級認定試験を受けて参りました。


結果は〜1ヶ月半ほど後だそうです。
残念・・・。の場合はこっそり再試験受けます( ̄▽ ̄))




さてさて、涼しく過ごしやすい日も増えてきて嬉しい今日この頃です。



先日家族でランチをしに行った先のお隣のお店で
新しくこんなものを我が家に迎え入れました。



関係ないですが、
友人とランチをしに行ったことのある所に夫と娘を連れて行ったところ
へ〜こんな所で朝飯食べたりしてるんや〜。と夫。
朝飯違う昼飯。いやいや昼飯って。つられたやん。
lunch ランチです。どーでもいいことでスミマセン。

e0341072_10461462.jpg
ガラスの器には季節のものを入れると雰囲気が変わるかな〜。
と思っています。
ススキ入れたいなぁ。
紅葉した落ち葉も入れたい。
娘に遊びに行ったついでに落ち葉を拾ってきてもらおうと企み中。




そして夏にアメリカで手に入れたクッションカバー。
やっとこさ中身をIKEAで買いまして。
こんな感じです。

e0341072_10455536.jpg
前二つ。
もうちょっとボリューム欲しかったー!
IKEAのクッション。
お手頃のお値段ですし、触った感触もいいですが
このカバーにはも少しボリュームがある方が私の好み。
でも、まぁいいか。



ついでにもう一箇所。
e0341072_10463351.jpg
娘が陶芸を習っていた時の作品を並べています。
作品というほどのものではなく、
粘土遊びで作りました。という感じですが・・・。
娘っぽくて、なんかいいなぁと思いまして。
ついでに、家にあったサンゴも一緒に。
Kも娘作。これもついでに。




素敵空間を実現するためには。


まず
ストレスフリー

そして
スッキリ

最後に

ス・テ・キ


お片づけの先の理想の暮らし。
どんな暮らしですか?









ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけますと嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ






[PR]
by nanohana75 | 2016-10-02 11:34 | インテリア | Trackback | Comments(0)

インテリアショップ POTTERYBARN へ。素敵インテリアを妄想中 in アメリカ。

今回もアメリカから。



姉宅は郊外の一軒家。

庭にはリスやウサギが訪れます。
もう季節が終わったようですが、蛍も家にいながら観れるそうです。
良いな〜。


日本ほど暑くなく、朝晩は羽織が必要な感じです。
軽井沢の別荘みたいな感じだ〜と思いました。 
(別荘持ってないですけど・・・イメージということで)



自然がいっぱいの静かな街ですが、学校も色々なお店もすぐ近くにあり、
とても生活しやすい場所です。
近くにはモールが何カ所かあり連れて行ってもらいました。



その中で見た〜い!!!
と思ったお店は。
インテリアショップの

POTTERYBARN
e0341072_14475886.jpg
楽しすぎる。

見ているだけで楽しい。
我が家を素敵インテリアで埋め尽くしたい〜!
と妄想。


色々と欲しいものはありましたが、
その中でクッションがビンゴでした。
前からリビングのクッションを増やしたいな。
と思っていたものですから。

でもでも、持って帰るの大変だよね。
と姉に言うと。
カバーだけ買うことができるか、聞いてあげるよ。
中のクッションは日本に帰ってアイケアででも買ったら良いんじゃない?

アイケア?

以前の私は何?
アイケアって?
目のケアか?
と思いましたが。もう知ってますよ〜。

イ ケ ア   IKEA
ですよね〜。


そんなことはさておき。


店員さん。
もちろん買えるわよ。ということで。
購入いたしました。

日本に帰ってアイケアででも(笑)中身を買って、
ご紹介させていただきますね。




また別日。違うモールへ。
その中にはクラフトショップが。
またまた楽しすぎる〜。

e0341072_15023099.jpg
こちらではおとなしく?タグと
(クローゼットのボックスに付ける予定)
e0341072_15181786.jpg
クローゼットオーガナイズのセミナーで使おうと思っている画用紙。
夫へのお土産のスターウォーズの声が出る絵本(笑)
娘はシールやら、なんやかんや小さいものを買っておりました。
(帰ったら自分で片づけてね〜。)



ここで、ちょとだけライフオーガナイザーらしいことも書くとしましょう。
ものが溢れている散らかった状態からいきなり素敵にはできないんです。
自分は何が好きか。どういう暮らしをしたいのか。大切にしている時間はどんな時間か。
など、自分と向き合い、自分を知ることからはじめます。
そして、まずは

ストレスフリーから。

そして。スッキリ

ス・テ・キ

へ。

自分にとって何がストレスなのか?
ますはストレスフリーを目指してみてくださいね。






旅の終盤。
明日からはシカゴへ。
シカゴにも素敵なショプがあるらしく。
今から楽しみです。



なかなか寝付けない。
未だに時差ぼけ状態です。
もうこうなったら、時差ぼけ連れて帰りま〜す。







ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ











[PR]
by nanohana75 | 2016-08-13 15:46 | インテリア | Trackback | Comments(0)

足で踏むタイプはプチストレス?


我が家のゴミ箱。

e0341072_10132596.jpg
おっ。開いてる!(byレモン)



私、このゴミ箱好きなんです。家に5つあります。

燃えるごみ用
缶ビンペットボトル用
燃えないごみ用
洗面所用
ファミリークローゼット用



好きな理由。

① 形がスッキリしている。並べてもスッキリきっちり。

e0341072_10173518.jpg
② 開閉が私好み。  ???   これが1番大きな理由。

わかったんです。
私には足で踏むタイプはプチストレスがたまる。
なんで?

踏むときに足元ペダルを確認する。これプチストレスなんです、私。
真下を向かなくちゃならないから。
それに、なんだか ガッチャン て振動がくるんです。

手がふさがってても、汚れていても大丈夫~!って足で踏むタイプがたくさん出ていますね。
(今はセンサー付なんてのもありますね。すごーい。)
私も以前は使っていました。足で踏んで。

実は今も1つだけあるんです。キッチンの生ごみ用。
サイズが丁度いいのがこれしかなかったので。(手で開けて使っております。意味ないや~ん。)


e0341072_10373568.jpg
ちょん。て丸い凹んでいる部分を押すと開閉できるです。
私の身長と手の長さに合っていて使いやすい。


私はとーっても使いやすい。合格!
(ゴミ箱に関しては私が1番使うので、私基準。)


足で踏むのが良いわ~。という方も多いと思います。
それが、それぞれの価値観。
皆違って皆いい!  ゴミ箱も(笑)





昨日ゴミを集める時に蓋を落としてしまって、1つ壊してしまった・・・。
開閉しない。蓋を外さないと入れられなくなってしまった。
ショック。
まぁ1番開閉しない燃えないごみで使おうっと。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





[PR]
by nanohana75 | 2015-09-12 10:57 | インテリア | Trackback | Comments(0)

10年たっても好きみたい。

これは10年程前に購入したもの。
e0341072_20233306.jpg
家具を見に行ったときにビビッときてしまい。夫に買ってもらいました。

なぜ好きなのか?どこが好きなのか?そんなことは今まで考えたことがなかったのですが・・・。


自分の好きを知る。


私はライフオーガナイズでは大切なことだと思っています。

なので、改めて考えてみました。


色具合が好き。
大きさが好き。
毛並が良い感じ。
椅子としても、トレイを置いてサイドテーブルとしても使える。

などなど。

それに加え。

家のどこに置いても絵になる。
オシャレな感じがする~(笑)


10年前はリビングに。
寝室に置いていたこともあります。
そして、今は玄関に。


玄関で座ったり、バッグを置いたり。


レモンが乗ったり・・・。
e0341072_20384068.jpg
降りておくれ~!



好きなモノって年月がたっても基本は変わらないのかも知れないですね。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





[PR]
by nanohana75 | 2015-07-10 20:45 | インテリア | Trackback | Comments(0)

我が家のインテリア?

我が家には
e0341072_20521250.jpg
こんな方や

e0341072_20520580.jpg
こんな方。
以前の記事でも出演していた方もいらっしゃいます。

まぁ。その関係の方々が所々にいらっしゃいます。


完全に夫の趣味でございます。

しかし、私は嫌じゃありません。
それは、
なんとなく我が家のインテリアに合っているような気がするんです。


これ、ありかも~。
と思っています。


違う好みでも、合わせてみれば
奇跡のコラボ?
になるかもしれませんね~。




ランキングに参加しています。
エイッとクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





[PR]
by nanohana75 | 2015-06-24 21:57 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ちっちゃ!

我が家のリビングには時計が1つあります。

訪れる人に良く言われるのが時計ちっちゃ!(小っちゃ)


(季節的にはちょっとホットな感じの羊ちゃんがいますが、
最近、娘がパパと行った牧場で作ってきて可愛いので飾っています。)
e0341072_15233115.jpg

わざわざそうしているのではなく、
しっくりくる掛け時計がなかなかないし、まっいいかぁ。と思って。
以前の住まいで使っていたモノをそのまま使っているんです。
以前の住まいの時も、ちっちゃ!と言われていましたが(笑)


今まで特にこれで困ったことは無いのですが、
娘がマイペースで、朝時計を見ていないんですよね。多分・・・。
ママ時間になったら教えて~!という感じです。

そろそろ?
  
すでに遅い感じですが。
自分で時計を見て準備できるようになって欲しいので、ちょっとおっきい掛け時計買おうかな。


どんなのが良いかな~。




にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
by nanohana75 | 2015-06-09 15:40 | インテリア | Trackback | Comments(0)