カテゴリ:日々の事( 16 )

シティーガール?の娘。新年早々この格好で釣りをしてしまった。鯛釣れた。

2017年。
今日から娘の学校も始まり、日常に戻りました。


今年もよろしくお願いいたします。

e0341072_14291956.jpg

年末年始は夫の実家、私の実家でゆっくりと過ごしていました。




実家からの帰りに淡路島でみんなで1泊。




夫は仕事で行けませんでしたが、
弟家族が帰るまでに時間があったので、
予定にはなかった釣りをしました。



弟と娘1匹ずつ。
鯛を2匹ゲットです。



鯛を釣った娘の姿を見た義妹。
シティーガールが鯛持ってる姿が面白い(笑)
と。



本当、こんな格好で普通釣りしないよね〜。
ミニスカートにブーツ。
髪をかきあげ。
e0341072_14300625.jpg
後ろの半袖は弟。
寒い。と弟の子どもがコートの中に入り込んで釣りができない。
コート貸すからじっとしていてね。
と脱いだら
は・半袖!



そういえば昔から薄着。
家の中でも上着を脱がない。中は半袖。
だったよな〜。
今も厚着が嫌いらしい。
それにしても半袖って。



そういう私も釣りには適さない以前に紹介した
そのまま釣りのお供。




娘が『かかったー!』
と言った瞬間、私はその格好で大きな網を持ってすくいあげました。
しかもバッグ持ったまま。
この格好で釣りはないよね〜。バッグ落ちなくて良かった〜と思いながら。





そんなこんなで鯛2匹を持って帰宅。
夕飯はお刺身と焼き魚でいただきましたとさ。









今年は骨格スタイルアドバイザーとしても、活動していこうと思っております。
ブログでもファッションネタを多めに更新していきます。
ファッション、時々お片づけ、時々日々のこと。



こんなブログですが、時々のぞいていただけますと嬉しく思います。
毎日更新していないので、時々で。
















ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをして頂けますと嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ











[PR]
by nanohana75 | 2017-01-10 15:03 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

娘とアメリカへ。発熱、鼻血、蕁麻疹・・・。

私、ただいまアメリカにおります。



ハワイには訪れたことがありますが本土は初めて。
ワクワクドキドキ。


何年も前から訪れたいと思っていた姉宅へ。
娘が大きくなり、タイミングも今年しかない。
と、思いきって GO !



実は家族旅行の竹富島の帰りから寒い。と娘が言い出し。
ま さ か。
と思っていたら、やっぱり発熱。
興奮して遊びすぎたのかな〜?
すぐに熱は下がるだろうと思っていたら、跳ね上がり39度。
いつも2〜3日ですっかり良くなるのであまり心配はしていませんでした。

が。

熱が更に上がり、なかなか下がらない。
少し下がってもまた上がる。
少し良くなっても微熱が続いてたんです。


今回のアメリカ行きはやめた方が良さそうだ。


そう思っていたら、前日には完全に平熱に。
ドクターのOKもいただき、いざ出発〜!




長時間のフライト。
飛び立ってから、2時間ほどした頃、娘が
腕と脚が痒いと。
見てみると蕁麻疹。
かくので、だんだんつながり大きな膨らみがあちらこちらに。

ワオ!どうしましょう。

少し冷やしていたら、かゆみが治まってきたようで、スヤスヤ眠ってくれました。
ひとまずホッ。



寝ながら、トイレに行くの面倒だなとしばらく思っていた私。


でも、
娘も寝てるし、今のうちに。
行っておくか。
と思いトイレへ。



席に戻ると、娘が鼻を押さえて

は・な・ぢ〜!!!

と。


急いでティッシュティッシュ。
つめようつめよう。

電気をつけてみると血まみれ・・・。


すぐに止まるから大丈夫。と娘に言い。止血。
私自身鼻血がよく出るので慣れてるんです。
熱の影響か、娘も2〜3日続けて鼻血が出ていたので娘も少し慣れていた様子。


鼻血が止まると、またスヤスヤと寝てくれたので
またまたホッ。


そのまま無事に到着。
以外と早かった〜!
と元気な娘。
母、ぐったり。



蕁麻疹は3日ほど続きましたが、娘は元気に遊んでいます。
夜中の3時半に起きて、母起こされますけど( ̄▽ ̄)
(時差ぼけですな・・・。)


そんなこんなな数日でしたが、
今姉宅でのんびり過ごしています。

e0341072_12213393.jpg
姉宅の部屋の一角。
我が家とは違うテイストだけど。
この感じ好きだな〜。










ご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ













[PR]
by nanohana75 | 2016-08-11 12:45 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

調子に乗りました・・・。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


e0341072_15265015.jpg
もう年が明けて1週間とは・・・。
年末年始は家族で夫の実家へ、
年始には私の実家に夫仕事のため娘と2人で。



1月2日には中学校の同窓会があり、
4年ぶりの再会や8年ぶりの再会。もっと久しぶりの再会も。
中学校の同窓会は最近4年に1度開催してくれていて、今回は4回目。
先生方も出席してくださり、懐かしく楽しい会でした。



前回出席した時には娘が5歳。
母に預けて出席していましたが、
まだまだ寝る時はママが居ないとダメだったので早めに帰った記憶があります。


今回は、ママなるべく遅く帰ってきてね〜。
なんて言うくらい大きくなりました。


そこで、調子に乗って3次会まで行き、何十年かぶりの夜中3時帰宅・・・。
実は私あんまりお酒に強くないので1滴もお酒飲まずで( ̄▽ ̄)

次の日父母に何時に帰ってきたの?と聞かれ、
3時というとひっくり返っておりました。
夫にも報告すると、すごいな・・・。と。

しかも歌ってもいないのに喉痛。

調子に乗った疲れがなかなか取れず。over40・・・。


でもでも、と〜っても楽しかったのです。
中学時代、中には幼稚園から中学までずっと一緒の友達もたくさん。
変わらないね〜なんて。
見た目はオジさんオバさんですけどね・・・。
あっという間に時間がたってしまいました。


いろんな分野で活躍している同級生。
日本だけではなく世界でも。
皆の活躍が楽しみです。

私も頑張ろーっと。



同窓会の次の日、早速友人からのお片づけ相談にのりました。
頑張ってみる!と。
本当は作業もお手伝いできたら良かったのですが。
東京で活躍している友人なので。残念。
お片づけで友人に益々良い風が吹いてくることを祈っております〜。




そんなこんなで、今日から娘は学校へ。
日常に戻ります。



今年はライフオーガナイザー、
クローゼットオーガナイザー
としての活動ができるように頑張りたいと思います。








ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村






























[PR]
by nanohana75 | 2016-01-07 15:42 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

これ、ありかも。

今日は娘は校外学習の日でお弁当持参。


ママ。キャラ弁すっみっこぐらしのお弁当作ってね~♪

と娘。

母。がっ頑張るわ・・・。


私はお料理の腕前は、普通。いたって普通。
と言うことで、
出来栄えは・・・び微妙・・・。 微妙な出来栄えのため画像は自主規制いたしました・・・。トホホ。



微妙だけど娘は喜んでくれたので良しとして(笑)



デザートにみかんを持っていきました。


幼稚園の時にみかんに絵を書いて持っていくのが流行っていたのを思い出し、
娘がみかんに絵を書いてもいい?というので。何を書くのかと思ったら。
(朝のバタバタで娘が書いたものを写真に撮るのを忘れたので、これは母作です)

e0341072_10151502.jpg
なるほど~。

これ良いかも。

カボチャじゃないけどオレンジ色で雰囲気は出てる出てる!

マジックで書いて簡単。

しばらく飾って~、あとで食べて残らない。

これ、良いかも。ありかも!



我が家の今年のハロウィンはこれも仲間入り決定!です(笑)







ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
見たよ!とクリックしていただけると嬉しいです。
        ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



















[PR]
by nanohana75 | 2015-10-27 10:32 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

脱ぎっぱなしさん解決!& レモン手術。入院。まさかの再入院!

さあ。前回のリビングルームにもう一つランドリーボックス設置の結果~!

e0341072_09011426.jpg
入ってる入ってる!
脱いだらすぐに入れている!
1週間お試ししてみましたが、脱ぎっぱなしはしなくなりました!    ・・・今のところね(笑)





先週我が家のわんこさんレモンが手術、入院をしました。
前十字靭帯断裂、膝蓋骨脱臼でございます。
かわいそうに。
選んだ術式ができる獣医さんが神戸にはいないということで、
紹介していただいた大阪の病院まで診察に連れて行き、手術。
入院は1泊。無事に帰ってきました。

手術後はエリザベスカラーというエリマキトカゲ状態のカラーをつけます。
傷口をなめたり、噛んだりしないように。
ずっとつけっぱなしにしていたのに、退院2日後。

どんだけ足上げたのさレモンよ・・・。

傷に届いてしまい。テープをはがしナメナメ。出血もあり近くの主治医へ。
主治医では対応できず、手術をした病院へ。
熱もあり、まさかの再入院!

心配しましたが、すぐに熱も下がり傷も落ち着いて4日後に退院。
一安心。

大阪の病院まで何回か通いましたが、
娘が学校が終わって帰ってきてから一緒にエッチラオッチラと電車で~。
親子共にお疲れいたしました。

レモンは元気になってきて順調に回復してきています。
明日からは少しずつお散歩をすることに。
でも走ったりジャンプはまだということ。上手にお散歩できるのか少々心配ですが。


無事で良かった。
e0341072_09244860.jpg



さあ今日はフリーマーケットに出店いたします。
その様子は次回に~!




ランキングに参加しています。
読んだよ~とクッリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村












[PR]
by nanohana75 | 2015-10-17 09:29 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

解消できるプチストレスは早く解消しよう!・・・と心に決めました。

あっ包丁折れた!!!


10日ほど前キャベツの芯を切っている時にボキッと・・・。
私が怪力だからか?
どうやら包丁を食器洗い機で洗っていたのが原因。

あらら。



とても使いやすい包丁なので、また同じものを買いました。
(今度はちゃんと手で洗うようにします。)


e0341072_10375386.jpg

包丁はすぐに買ったんです。
肉用の包丁ではお野菜などは切りたくないので果物ナイフで代用していたのですが、
毎日使うモノなので。無いと困る。




もう一つ。
料理をする際にプチストレスの原因となっていたのは。
フライパン。

もう半年ほど前からフッ素加工が剥げくっつくくっつく。
何を料理してもちょいとイラッと・・・。
早く新調すればよかったんです。



どれを買おうかな?と迷ったり。探したり。
一応まだ使えるから焦ってなかったんです。



今回包丁を買うことにしたので、その勢いでやっとフライパンも新調しました。
やっぱり早く買えばよかったよ。と。

食事の支度をする時の気分が全然違います。
フライパンを使うときの感じが・・・。




プチストレス。解消できそうなものは早く解消しよう!
と心に決めたのでした。
(イライラも減るし。)







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しく思います!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村







[PR]
by nanohana75 | 2015-09-21 10:43 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

夏を楽しむ。

お盆は実家に帰省しています。
姪っ子達も勢ぞろいです。

お墓参りに行ったり、皆で遊んだり。


昨日はキャンプへ。
テントを張って、バーベキューして、海に入って、カレーライス作って、花火して。
子供達は大喜び。レモンも大喜びです。
帰りはレモンも爆睡(笑)

e0341072_13392526.jpg


ザッ夏!ですね。



ひとりっ子の娘はいとこ達と遊ぶのがだーいすき。いとこが大好きなんです。
ずっと仲良く、大きくなったら悩みを相談したり困ったことがあったら助け合ったりして欲しいな。と思っています。


娘は、いとこ達との濃い夏休みには毎年成長します。
心も身体も。
年齢の違ういとこ達と遊ぶことによって、妹になったり、お姉ちゃんになったりと色々と考え、思っているのかな。



私のきょうだいは皆離れて暮らしているので、会って過ごす時間がとても楽しいです。困っているときには助けたいな。とそれぞれが思っていると思います。




楽しい夏休みもあともう少し。
たくさん遊ぶのもこどもの宿題。


学校の宿題も頑張りましょう〜!娘!





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



[PR]
by nanohana75 | 2015-08-15 16:00 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ニッコリしてみる。

何だか気分が優れないとき。

お天気が悪いとき。やる気が起きないとき。
女性はホルモンの変化でも気分が変わりますよね~。


何だか顔が下がってるような気がします。デロ~ンと。



気分が優れなかったり、しんどいなと思ったとき。
母が、ほらnakoちゃん、眉あげて~目をパッチリあけて~にっと笑ってみて~!
気分が変わるわよ~。とその昔教えてくれました。


なるほど、ニッコリしてみると気分が変わります。激変ではないけれど。
急にニタッと笑うと不気味なのでこっそり一人でニッとしてます。



笑うことって体にも良いようですね。
(娘は吉本新喜劇を見てよく大笑いしています。べたな笑いが好きなのね。)



何だか気分が優れないときニコッとお試しあれでございます。
こっそりと(笑)



旅行中に食べた料理です。白身魚のカリカリフライということで注文。予想をはるかに超えたものが出てきて衝撃を受けました(笑)
丸ごと揚げた魚の中に山盛りのクレソンと生らしきえのきが突き刺さっていました・・・。

e0341072_17394404.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



[PR]
by nanohana75 | 2015-08-02 17:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

決めていること。


昨晩1週間ほどの旅行から家に帰ってきました。


e0341072_11192622.jpg
とても楽しくゆっくりとでき、充電満タンになりました。


夜10時ぐらいに着いたので、片付けは明日にしようっと。
もう疲れて私できません。ねむとうございます。

ということで、お風呂に入りました。


いや~。湯船に浸かるってこんなに気持ちの良いものかとつくづく感じました。約1週間ぶり。
シャワーで立ったままだと全身きれいに洗えていない気がしていたのでスッキリ!




私は普段から決めていることがあります。
外出する時と、寝る前にはソファーとテーブルの上には何も置かずきれいな状態にしておくコト。
これをするとしないとでは、帰ってきたとき、起きてきたときの気分の良さが全然違います。



旅行や帰省で何日か家を空けるときは、掃除、洗濯、洗物は必ず済ませていきます。
ですので母は出かける前は大忙し。
しか~し。
これをせずに出かけてしまうと、帰ってきた時に疲れ倍増です・・・。



ソファーとテーブルをきれいにするのには時間はかかりません。1~2分ぐらいでしょうか?
上に載っているものを定位置に戻し整えるだけ。



モノに定位置を決めておくと片付けに時間がかからず楽できます。

お片付けをするのって時間がかかって憂鬱。考えただけで嫌だわ~。
と私は思っていました。
いざ仕組みを作ってしまうと、その方が楽できる。
めんどくさがりだから、楽するために片付けているんです。私。




さてと、旅行の片づけは済んだので。
山盛りの洗濯を片付けますかな。ボチボチ。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村






[PR]
by nanohana75 | 2015-07-31 11:52 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

40歳は超大人?

今日は娘が学校の解放プールに行きたいというので、付き添いで行ってきました。

3年生からは保護者なしで行っても良いのですが、心配性なもので・・・。


今日のお供はこれ。
e0341072_13544202.jpg
日陰に座っていると風がそよそよ~。心地よいひと時を過ごせました。


まだ全部読めていませんが、私が思う本当の大人になれそうなヒントが沢山。 
若いころは、40歳にもなると超大人だわと思っていましたが、なってみると、そんなこともなく・・・。時は過ぎていく・・・。
いつ、私は大人になったと思えるのか?    
見た目は十分すぎる大人なんですけど。 そりゃそうだ。
ボチボチ頑張っていきたいと思います。




プールを見ていると、いろんな学年の子供がいました。
5~6年生かな?中には中学生っぽい子たちもいました。
我が娘は3年生。
大きな子も小さな子も。皆楽しそうに遊んでいました。


外で体を動かす。外で声を出して笑う。たまには私もしてみるかな。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]
by nanohana75 | 2015-07-20 20:58 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)