<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユニクロもZARAも着るんです。

あと2日で今年も終わります。

この1年はライフオーガナイザーになり、
クローゼットオーガナイザーの資格をいただき充実した学びの年になりました。

来年は学んだことをアウトプットしていく年にしたいと思っています。







先日、同期のやっちゃん
nakoさんはユニクロとか行ったりしないと思ってた。
と。


いやいや。
ユニクロもZARAも行くし買うし着る着る〜!



実は私。
ライフオーガナイザーの同期にマダムっぽいと言われておりまして・・・。
どうやらその様に見ていただける様です。  中身は置いといて。ね。




好きなファッションはキレイめファッション。
どカジュアルやフェミニンはあまり着ません。
少しエレガントは入っているかも。




ということで私のユニクロ&ZARAのコーディネート

e0341072_23051795.jpg

アウター&デニム  ZARA
ニット      ユニクロ

e0341072_23053541.jpg

ちょっとスーパーまで。

ベスト  ユニクロ
デニム  上と同じZARA




洋服をどこのお店で買う。というこだわりはありませんが、
自分らしい装い自分で着ていて心地よいもの。
キレイにそして、スタイル良く見えたら良いな〜。少しでも。
と思えるものを購入するようにしています。


自分の好きなもの似合うものがわかるようになると、
無駄な買い物をしなくても良くなるんじゃないかな。
と思います。





店員さんに勧められても断る勇気を持って。


勧められても好みじゃなかったりこれ似合わないよなと思うものは、
あまり好みじゃないんです〜。ごめんなさいね。
なんて言えてしまう私。
あくまでも笑顔で感じ良く。


お店を見てピンとくるものがない場合は。
また来ますね〜。と笑顔で去る。


ちょっと迷うな〜と思うときは、1周してきますね。
とこれも笑顔で。去る。そして考える。



店員さんに勧められて断れないんです。という方。
笑顔で勇気を出して言ってみてくださいね。



タンスの肥やしを増やさない1つの方法だと思います。



ポイントは笑顔(笑)








ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村











[PR]
by nanohana75 | 2015-12-29 23:46 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

なんでここに収納していたのかな。思い込みって・・・。

今日は12月24日クリスマスイヴ。

我が家でもツリーを出したり、飾ったりとクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。

e0341072_06302811.jpg

以前はオーナメントをツリーとは別の場所に収納しておりました。
ツリーは大きいのでガレージ収納へ。オーナメントは家の中の納戸へ。
クリスマスツリーを出して飾るのにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
何の疑いもなくその収納。


実家のオーナメントは家の納戸に収納されており、
納戸に置いておくものと思っていたのです。
よくよく考えてみると実家は生木を毎年調達してくれており、家に収納してなかった・・・。




今ではツリーとオーナメントを一緒に収納しております。
クリスマスの準備がとーってもしやすくなりました。




思い込みの威力はすごい・・・。
実家でこういう風に収納してたからな。
と何の疑いもなく同じようにして。
実は使いにくい。なんてことも多々。



ライフオーガナイズを知ってから、
私の方法は?我が家に合った方法は?
と考えるようになり、
いろいろなことや物のストレスが減りました。
生活に、心に、時間にゆとりができました。




こうしなくてはならない。こうするべきだ。
と思い込んでいること。
一度思い込みを外してみると、楽になるかも。
それはお片づけだけのことではなく、子育てや生活でも。


もちろんしなくてはならないこともたくさんあります。
けれど、自分だけが思い込んでいることもあり、
それに縛られてしまっていることも。



私の方法は?家族の方法は?

それぞれ違うということが分かれば、それだけでも楽になると思います。
気持ちを楽に。
ライフオーガナイズで。








ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しく思います。
       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村













[PR]
by nanohana75 | 2015-12-24 08:38 | ライフオーガナイズ | Trackback | Comments(0)

娘のクローゼットの仕組みを変えてみた。→ 母娘の朝のイライラが減りました。

朝。学校に行くのに洋服を選ぶ娘。

週の半分は体育があるので体操服。その日は問題なし。



私服で通学する日の朝。

まあまあ厄介・・・。

服を選ぶのにあーでもないこーでもない。


ママこれでおかしくない?なんて聞いてくるので、少しアドバイスをしてみると拗ねる・・・。
はっきり言って母は、学校だし動きやすければ、どんな格好でも良いのですよ・・・。


しかも、たたんでしまってある服を一度出して合わせてみて、やっぱり違うの。
とたたまずに戻す。やめておくれ~。


オシャレが気になりだしてきた小3女子。


こんな朝を繰り返していたので、母娘でイライラ。




今までの収納はこんな感じで。2か所に分けて収納していました。
e0341072_13540664.jpg
e0341072_13541780.jpg



改めて、娘が使いやすいクローゼットへと仕組みを変えてみることに。



気に入って良く着ている服だけを取り出しやすくハンガーに。
上はトップス。下にはボトムスを。上下でイメージしやすく収納。
あまり着ていないもの、でも時々着るものは衣装ケースに。
かごにはデニム系を。
こんな感じで1か所にまとめて。


e0341072_13542837.jpg

大成功です!

選びやすくなったようで、グシャッと置きっぱなしの洋服は無くなり、朝の準備もスムーズに~。

母娘の朝のイライラが無くなりました。



良く着る物だけを出しておくことで、管理しやすくなったようです。良かったー。






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村







[PR]
by nanohana75 | 2015-12-20 14:15 | ライフオーガナイズ | Trackback | Comments(0)

自分に似合うモノ。

今日の服装。
こんな感じでございます。
初自撮り。難しいですボケてます。

e0341072_15361091.jpg

黒とキャメルのシンプルな組み合わせですが、
靴とバッグのゴールドの金具をポイントに。
アクセサリーはゴールドで合わせています。
(アクセサリーはほとんど映ってないですけれど・・・)






あの~私、おでこ狭いんです。     いきなり何の告白ですか・・・?


中学生の時、運動会でハチマキをしていたのですが
どうしても私だけカッコよく額に巻けない。
ずれてくるんです下に。  いやいや、それ目隠しやがな~(笑)
その時にはなぜだかわからず、しょうがないのでヘアーバンド風に巻いていました。


その後高校生になり、おでこセマッ!!と友人に言われ。あっそうなんや~。
と気づいたのです。遅~い気づきでした。
おでこの広い友人の半分の広さ?狭さでした。

おでこの狭さに気づいた私は、似合う前髪を探す長い旅に~
高校生、大学生時代には流行っていたトサカ前髪にも挑戦。
若い方には?トサカ?かも。


若い時は流行りに乗っかりたかったのでいろいろ試し経験し、大人になりました。
自分に似合う髪型ってどんなのなのかな?
雑誌を見てはこんなの素敵なんて思っておりましたが、
モデルさんとは顔も髪質も、おでこの広さも(笑)違うのよ~。


大人になってもいろいろな髪形を経験し、結論。

私に似合う前髪は下ろすなら厚めで多め。
額を出すなら長めで流す感じ。

となりました。





自分に何が似合うか?
いろいろと試してみると良いと思います。
私は前髪に関しては長い年月がかかりましたが・・・。

髪型だけではなくファッションもいろいろ試してみる。
気になるものは試着してみる。
分からない時にはプロに聞いてみる。というのも近道ですね。




自分らしい装い。ってどんな装いだろう?



クローゼットを整えて、自分らしい装いをしてみませんか?
クローゼットオーガナイザーがお手伝いをさせていただきます。
お近くのクローゼットオーガナイザーはこちらからお探しいただけます。







ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックをしていただけると嬉しく思います。
     ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
  にほんブログ村











[PR]
by nanohana75 | 2015-12-03 16:16 | Trackback | Comments(0)