<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベージュコーディネート&15年前のレザージャケットでブラックコーディネート。 

三寒四温。

春の洋服を着たいけど、まだ寒い。


そんな時。



コートの中を春の装いにする。

色を明るいものにする。

巻物で調節する。

タイツからストッキングに変える。

などなど。



寒いけれど真冬の格好はもうしたくない〜。


ということで最近こんな格好しています。 変に影が映っている・・・(ー ー;)
e0341072_12540135.jpg
靴とバッグ以外はベージュ。
骨格スタイル分析ストレートタイプお得意の I(アイ)ライン。


お次は15年ほど前のレザージャケット着てみました。
e0341072_18171805.jpg
何年かぶりに着ましたが。まだ使えるな。アクセントにストールを。
(その昔。なかなか気にいるものがなく、ようやく巡り合い、とても気に入って買ったものです。)





厳選して、納得して、気に入って買ったものは満足度が高いと思います。


なんとなく。


お店の人に勧められたから〜
流行りだし〜
まぁこれにしとくか〜


などで手に入れたもの。
タンスの肥やしになりがちです。


クローゼットを整えるには、買い方を考えること。
がとても大切だな。
と思います。







なんだか I(アイ)ラインを意識したコーディネートばかりですね〜。
スタイルアップして見えるのでついつい選んでしまいます。

が。

最近ワイドパンツを買いました。
ストレートタイプの私が選んだワイドパンツとは?



また次にでも。










ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ








[PR]
by nanohana75 | 2017-03-23 18:59 | ファッション | Trackback | Comments(0)

娘よ!教科書とテキスト、もう出しっぱなしでOKにします。


昨日お風呂で考え事をしながらシャンプーしていたら、

シャンプー、コンディショナー、シャンプー、
あっ、またシャンプーしてるわ私〜( ̄▽ ̄)と気づき

心の中で何回洗うねん。とツッコミ。

その後、2回目のコンディショナーをし、終了・・・。まっそんなこともありますね。







話は変わって。

娘は塾で2月から新5年生としてのカリキュラムが始まりました。


4年生に比べると、塾に行く回数が増え、1日あたりの時間も長くなり、
宿題も増え、テキストも分厚くなりました。


毎日学校の宿題、塾の宿題、塾へ行く、遊ぶ。でいっぱいいっぱいです。



半年前に娘のリビング収納を変えたのですが、その時の記事はこちら⭐︎⭐︎⭐︎
時間の余裕があまりないのと疲れから乱れ乱れ〜


棚の上に出しっぱなし状態が続いていました。



どうやら、横向きの状態でランドセルやカバンから出す。
または宿題をして重ねて横向きの状態で移動させる。


それを縦に向けて収納することが面倒なようでした。
確かに、ワンアクション増えますしね。



ということで。



教科書やテキストを出しっぱなしでOKにしようかな〜と考えました。

けれど、今まで棚を置いていたのはLDKのど真ん中!

どこからも目に入り、母には

め・ざ・わ・り



試しに出しっぱなしでも気にならないであろう壁沿いに移動してみました。

そして、どこにでも出し放題・崩れ放題は困るのでトレーを置いてその上に。

e0341072_14352320.jpg
これなら、母は気になりません。

部屋の端の方ですし。


娘に、出しっぱなしで詰んどいていいよ〜。
というと、えっ!良いの? 
ルンルン〜。な感じ。


娘に無理のない片づけ。

母もこれなら気にならない。イライラしない。
イライラしたくないし、怒りたくもないですしね。

母娘。
どっちも良い感じで過ごせる方法を見つけていくことが大切だな〜と思います。


そしてできなくなったのはどうしてか?
どういう方法ならできるかな?


トライ&エラーですね。


e0341072_14545793.jpg


棚を置いていた場所には、ゆったりスペースを作りました。
ここで読書しよ〜   雑誌(笑) 
レモンも日向ぼっこしてゆったりしています(^^)


しかし床汚い。拭き掃除しましょ〜っと。








ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ







[PR]
by nanohana75 | 2017-03-08 15:08 | 我が家のお片づけ・収納 | Trackback | Comments(0)