<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

似合う丈。似合わない丈。

今日も暑い神戸です。

娘は昨日はチケットをいただいたホテルのプールで泳ぎ
今日は学校の解放プールへ。
はい真っ黒。

いい色になってきたー!
とご満悦のご様子( ̄▽ ̄)



こんにちは。
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。




ある日のコーディネートです。

e0341072_14303680.jpg
暑いのでノースリーブが多くなります。
年々たくましくなる二の腕・・・。
はさておき。



このトップスは私の似合う丈。
腰の骨に少しかかるくらい。

パンツはこれ以上ロールアップしてしまうと、私にはバランスが悪い。



似合う丈似合わない丈を知っていると、バランスがとりやすい。
似合わない丈でも全体で似合うバランスにもっていけばいいですね〜。














ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しました。
よろしければ鯨ちゃんもクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓



Instagram
もよろしければご覧くださいませ。







[PR]
by nanohana75 | 2017-07-31 15:07 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

ゆったりめのワンピース、気をつけないと妊婦さんに見える私。


一昨日、NGKに吉本新喜劇を観に行きました。
やっぱり面白い。
また行きたいな〜と思いました。


こんにちは。
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nakoです。




そんな日のコーディネートです。

e0341072_21054787.jpg


暑いからワンピース。
歩くから楽ちんサンダル。
娘も一緒だから、少し大きめのバッグ。
(入れといて。となんやらかんやら入ってくるので。)




このワンピース。ベルトが付いています。
これをしないと、私は妊婦さんのように見えてしまいます( ̄▽ ̄)
骨格が立体的ですので、オーバーなサイズのものは着膨れます。
ベルトも真ん中でリボンにはしません。
より、立体的になって太って見えるんです。
少しのことですが見え方が変わります。
ベルトや靴バッグを変えると、また印象が変わりますね。
秋口までたくさん着たいな〜と思います。








ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しました。
よろしければ鯨ちゃんもクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓








[PR]
by nanohana75 | 2017-07-28 22:04 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

ネイビーニットワンピースの着まわしコーディネート。



今日も暑いですね。
娘は朝から昼から学校の開放プールへ。
すでに真っ黒です。



こんにちは。
神戸の骨格スタイルアドバイザー®1級
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。



ワンピースってワンパターンになりがちですが、
合わせる小物で少し印象を変えることができます。
(小物で印象を変えたい場合は、洋服はシンプルでベーシック。無地のものの方がオススメです。)


同じネイビーのニットワンピースの
最近のコーディネートです。


e0341072_14101496.jpg
娘の学校の懇談へ。シンプルに。


e0341072_14115141.jpg
スカーフで少し華やかに。
              Bagから長〜いキーホルダーの紐が出てました・・・。すましてますけど( ̄▽ ̄)


e0341072_14111883.jpg
カジュアルめ。


e0341072_14113654.jpg
ベルトをして、ちょっとメリハリ。





私の骨格タイプはストレート。

このワンピースは肩位置が合っているので
胴の部分は少しゆったりとしているデザインですが、
さほど大きくは見えません。


ニットの場合柔らかいものだと
カラダの余分なアレやコレや(脂肪・・・)
肉感を拾ってしまいます。
これは生地に適度な張り感があり、適度に余裕がありますのでセーフ。
ストレートのサイズ感は
ピッタリすぎず大きすぎずがスタイルアップして見えます。

生地表面はフラット。
カラダが立体的なので、
ふわふわ感やざっくり感は着太り感満載になってしまいます。

着太りして見えないように、
サイズ感や素材、デザインを選ぶようにしています。


しか〜し。
暑いので秋口までしばらくこのニットワンピースはお預けです。
ジャケットやカーディガンを着たり、ストールも巻いちゃったり。
タイツやブーツを合わせたり。
真夏、真冬以外は着れるかな〜。







instagramをしています。
ブログに載せていない写真も載せています。
のでご興味ございましたら是非ご覧くださいませ。






ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


[PR]
by nanohana75 | 2017-07-15 15:12 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback

あらためまして 菜の花style。です。

こんにちは。
早いもので、今日から7月です。
今日の神戸はくもり?


こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー®1級
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。


ブログのタイトルとデザイン?と言うのでしょうか?少し変更しました。

タイトル『我が家のお片づけ。菜の花style。』から

『菜の花style。』に


我が家のお片づけ。
お片づけに関することが少なくなってきましたのでタイトルでは省くことにしました。
けれどたまーに登場するかもしれません。



菜の花style。
とは、私の名前の由来である菜の花を自分に例え、私のスタイルはこんなスタイルです。
あなたのスタイルはどんなスタイルですか?
という意味を込めていました。




ライフオーガナイズを知り、自分の価値観を大切にする。
という考え方で私はとても心が楽になりました。
自分に合った方法で良いんだよ。
皆違って皆良いんだな〜。


片づけだけではなく
ファッションも同じで、洋服は自分にとってどんなものなの?
自分はどんな装いがしたいの?
どう見られたいのか、どうなりたいのかな?
それぞれ違うと思います。


私は装うことでモチベーションがアップします。
しかし、装うことを楽しめない時期がありました。
若い頃には東京の大学で家政学部被服学科に通い
おしゃれな友人や環境に囲まれて、いろいろなファッションを楽しんでいました。


結婚し子供が生まれ自分の時間もなくなり、自分のことは後回しにしていました。
クローゼットが乱れ、また何を着たら良いか分からなくなり、
毎日、溢れたクローゼットの前でイライラモヤモヤした日々を過ごしていました。


私はなぜイライラモヤモヤしているのかと向き合い、
(ライフオーガナイズで大切な思考の整理です。)
クローゼットでのイライラモヤモヤを解消しました。
そして、また私らしく装うことを楽しめるようになりました。


服を選ぶ基準やどう見られたいか、どんな服が好きなのか。
また、どんな服は着なくなってしまっていたのか。
タンスの肥やしはなぜあったのか。
私はこうなのね。ということを今は分かっています。


私がクローゼットでのイライラモヤモヤを解消するのに
ライフオーガナイズだけではなく、
骨格スタイル分析もなくてはならないものでした。
何が似合うのか、なぜこれは似合わないのか。
という理由を知ることで、最後の迷いや疑問がなくなったのです。



クローゼットの乱れの原因を知るだけでも、
クローゼットが少しずつ整っていくのではないのかな。
と思っています。


骨格スタイルアドバイザー®として、クローゼットオーガナイザー®として、
女性のファッション、クローゼットから心を満たし
自分時間を豊かに、そして楽しく過ごしていただくお手伝いをしていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。



おまけ。
ある日のコーディネート。

e0341072_13224178.jpg










































実はinstagramしてます。
よろしければご覧くださいませ。












ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ







[PR]
by nanohana75 | 2017-07-01 13:44 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)