<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大人ピンクコーディネート。

朝晩は少し涼しくなり、
風が秋らしくなってきました。
ボチボチと秋を感じる服に。



こんにちは。
神戸・芦屋・西宮で骨格スタイル分析(骨格診断)
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。



私たまーにピンクも着たくたります。
パキッとした色ではなく、
少しくすんだピンク。

大人のピンク。
個人的なイメージです・・・。


e0341072_17131389.jpg

カーディガンのボタンを開けて着てみたら
インナーのリブカットソーの具合で太くみえたので、
1つだけボタンを留めてみました。


重心は上すぎず、下すぎずが
私のベストバランス。
カーディガンが少し長ければ、
インナーを少し短くしたり。
全体でバランスを整えています。






昨日は2日間キャンプに行っていた娘が帰ってきました。
疲れて、晩御飯食べずに爆睡。
体調が悪いと帰ってきた夫も、ご飯食べると気持ち悪くなりそう。
と晩御飯食べずに早めに就寝。
私は一人でゆっくりと夕食をとりました。



少し涼しくなり、夏の疲れが出る頃ですね。
皆様も体調崩されませんように。








ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しました。
よろしければ鯨ちゃんもクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓


Instagram
もよろしければご覧くださいませ。







[PR]
by nanohana75 | 2017-08-29 10:57 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

お尻隠したいけど〜。

学校でも塾でも眼鏡をかけるのイヤだ。
という娘。
TVゲームする時にかけていました。
チョットチョットー( ̄▽ ̄)
(ブログの内容とは関係のない母の呟きでございます)



こんにちは。
神戸・芦屋・西宮で骨格診断
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。


暑いですが、せめて色だけでも。
秋っぽく。

e0341072_15564426.jpg


気になる所。
お腹、お尻、などなど。
隠したいなぁ〜。
と思うお気持ちよーくわかります。


けれど、私のような立体的な骨格の持ち主は、
お腹やお尻が気になるからと、
ゆったりと長いトップスを選んでしまうと
気になる部分は隠れていても
着膨れてしまいます。


このトップスは、後ろだけが長くなっている
デザインです。
前から見ると、得意な丈オッケー。
お尻は隠れてます。
後ろから見ると少し長いかもしれませんが、
全体的な着膨れ感はありません。


隠して着膨れ
上手く出して着痩せ

どちらを選びましょう?







ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しました。
よろしければ鯨ちゃんもクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓


Instagram
もよろしければご覧くださいませ。







[PR]
by nanohana75 | 2017-08-25 15:42 | Trackback | Comments(0)

付かず離れずデニムサイズ。

完全に夏バテしております・・・。
秋が待ち遠しい今日この頃。


こんにちは。
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。



ある日のコーディネートです。

e0341072_17261183.jpg

デニムのサイズ。
私のベストは付かず離れず。
ピッタリすぎず、ユルすぎず。


サイズ感って難しいですね。


少し小さめのサイズを選ばれると良いですよ。
ショップ店員さんにアドバイスを受け
若い頃には
何度小さめを買ったことでしょう。


馴染んでくる。らしいですが、
私には、少し小さめサイズはダメでした。
腰骨が痛くなるんです。
しかも。
分厚くしっかりとしたものは
重いので腰が凝る。


という事で、失敗を繰り返してきましたが、
今はジャストサイズを選んでいます。
あまり分厚いものも選ばなくなりました。


流行りもありますが、
自分の身体に合ったものは
出会った時に買うようにしています。


このデニム新しくもう1つ欲しいんですが、
もう売ってないんですよね。
また、合うのが見つかりますように。






ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しました。
よろしければ鯨ちゃんもクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓



Instagram
もよろしければご覧くださいませ。







[PR]
by nanohana75 | 2017-08-17 17:23 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

膝上か膝下か。

北海道のニセコへ行っておりました。
涼しくとても過ごしやすく快適でした。
束の間の避暑。
神戸はまだまだ暑い日が続きそうです。


こんにちは。
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®
nako です。


雑誌やお店はもう、秋。
ほんの少し秋を意識したワンピースの
コーディネートです。

e0341072_16560510.jpg


骨格タイプによって、似合うスカートの丈があります。
私には膝上。
これ以上ミニ丈のものは、はきません。
若い時にははいていましたよ。若い時には・・・。


今多く持っているのは膝下ですが、
膝下の場合は基本的には
ふくらはぎの太いところを避けます。
脚が太く見えてしまうので。


ロング丈もはきますが、
広がらないものにしています。




旅から帰ると、洗濯物を片づけないと。
只今3回目回し中。
我が家は完全部屋干し。
乾燥機使えるものは使うのでこんな時間です。




お盆休みまた洗濯物が溜まるかも・・・。






ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しました。
よろしければ鯨ちゃんもクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓


Instagram
もよろしければご覧くださいませ。







[PR]
by nanohana75 | 2017-08-11 16:47 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

落ち感重視、ロングスカート。

台風の影響で予定が変更になり
時間に追われる2,3日を過ごしておりました。
が。今はのんびりとしています。


こんにちは。
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。



フワリとしたフレアースカートやギャザースカート
私はあまり選びませんが、似合う人が着ていると
可愛いなぁ。と思います。


e0341072_16482759.jpg


このスカート、実はギャザーが細かく入っています。
ポイントは腰骨あたりから細かいギャザーが入っていること。なので、立体的な骨格でも膨らみにくいんです。
落ち感のあるもの。
これも私にはとても重要です。



この背景、実は我が家ではございません。
こんな所に住みたいなー。
とーっても素敵な邸宅でございました。






ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しました。
よろしければ鯨ちゃんもクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓


Instagram
もよろしければご覧くださいませ。







[PR]
by nanohana75 | 2017-08-08 16:46 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

下が少し重いので、上はイン。

セミの鳴き声がすごいですね。
ザ・夏!
という感じがします。


こんにちは。
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。



毎日暑いですが
昨日も日中外に出ると溶けそうな暑さでした。
そんな日のコーディネートです。

e0341072_11054726.jpg







































私の似合う丈は、腰骨にかかるくらい。のはずですが。
このコーディネートでその丈ににするとバランスが悪くなってしまいます。
ボトムが少し重ためのため、バランスを取るためにトップスはインしています。



選ぶ時に注意していることは
腰回りが立体的ですので、
ギャザーやタックのない物を。
ギャザーがあると広がりすぎて・・・。
生地も落ち感のある透けない物にしています。




今日は塾の夏期講習がおやすみなので、
娘と映画を観に行きます。
夏休みまだまだ長いな〜( ̄▽ ̄)






ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


こちらのランキングにも参加しました。
よろしければ鯨ちゃんもクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓



Instagram
もよろしければご覧くださいませ。








[PR]
by nanohana75 | 2017-08-03 11:44 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)