ストールとワイドパンツとついでにランチ。


今日も雨の神戸。
雨が降ると寒く感じます。

晴れてくれないかなぁ。




こんにちは。
神戸・芦屋・西宮で骨格診断
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。




肌寒い時にはストールがあると便利ですね。



ストールを使った先日のコーディネートです。

e0341072_08292576.jpg

こんな感じで。ストールをただ首から掛けています。
Iラインを簡単に作ることができます。




巻き方を変えて

e0341072_08334775.jpg

ただひと巻きしただけです。
少し印象が変わります。



これからストールが活躍する季節ですね。
ストールを選ぶ時には、まずお顔映りの良いものを。
2枚目以上なら柄や色に変化がある物も
巻き方によって変化が出て印象が変わるのでオススメです(^ ^)






ついでになってしまいましたが。
ワイドパンツ。
タックなし、広がりすぎないセンタープレスのあるものを選びました。








友人と用事で出かけたついでにランチも。

e0341072_10490963.jpg


e0341072_10493948.jpg

サラダもパンも食べ放題。ドリンクバーも。
メインにはナポリタンを頼みましたが、
おしゃべりしながら食べていると写真を撮り忘れました・・・。

楽しく美味しくランチをいただくことができました〜。
おしゃれで人気のお店ですね。






食欲の秋。
最近外でのランチが続いている気が・・・。
楽しみながら太らないようにしなくては( ̄▽ ̄)











ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


こちらのランキングにも参加しました。
よろしければカボちゃんをクリックしていただけると
嬉しく思います。




Instagram
もよろしければご覧くださいませ。


お問い合わせはこちらから⭐️⭐️⭐️




[PR]
# by nanohana75 | 2017-10-20 08:24 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

あら。グレンチェックだったのね。


雨空で涼しいを通り越えて
少し寒く感じる神戸です。



こんにちは。
神戸・芦屋・西宮で骨格診断
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。






先日、ゆっくりお話ししたいなぁと思っていた
骨格スタイルアドバイザーの方とご一緒にランチ。
の時のコーディネートです。


e0341072_14180515.jpg

着画が分かりにくいので置画も。

e0341072_14212929.jpg

グレンチェックはよくSNSでも目にするし、
みんな同じになるのは嫌なので買わないでおこう!
と思っていたら。






これ。グレンチェックですね。
1年前に購入したものなので、全く意識していませんでした。
持っているのでせっせと着ることにします♪( ´▽`)







実はこのワンピース、
私には特に上半身が着ぶくれて見えるものです。
肩にタックが入っていたり、
少しゆったりとしたデザインです。




ジャストウエストに表革のベルトをして(ちょっと太いけれど)、
ブーツも表革のトンガリにして。
+
スカート部分の広がりが少ないものなので、
着太り感も許容範囲になりました。









久しぶりにお会いして、
とーっても楽しく話足りないぐらいで、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。


e0341072_14423535.jpg

こちらは
三ノ宮のESPICE(エスピス)というお店。
見て楽しい食べて美味しいお料理で
素敵な時間を過ごしました。







また行きたいなぁ〜。









ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しました。
リス君もクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓





Instagram
もよろしければご覧くださいませ。


お問い合わせはこちらから⭐️⭐️⭐️




[PR]
# by nanohana75 | 2017-10-16 14:10 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

ザ!カジュアルではないけれど、汚れてもいいものを着て行きます。


金木犀のいい香りが窓から入ってきます。
朝からいい香りでほっこりした気分です。



こんにちは。
神戸・芦屋・西宮で骨格診断
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。



明日から涼しくなるようですね。
昨日の天気予報で半袖はもうしまっても大丈夫ですよー。
と言っていました。
いよいよ秋の装いを楽しめそうで嬉しです。





先日、娘と娘のお友達2人と一緒に塾帰りに
動物園に行って参りました。
と言っても目当てはプリクラ&遊園地



大人は私1人でしたが、もう5年生なので
母は影の涼し〜い風が吹くベンチでずっと座り
タスクをこなしておりました。
ハンモックがあれば最高なのになぁと思いながら。



動物園に行くときには、
全部家で洗えるものを着て行きます。
まぁ汚れても洗えばいいか。と思えるもの。
でも、ザ!カジュアルー。
ではないこんな感じです。


e0341072_09582940.jpg
(もう少し小さくしたいのに、なぜかPCの画像が大きくなってしまいます・・・。)



ロングカーディガンなのでTシャツはinしてバランスを取っています。
カーディガンは片位置が合っているもの、TシャツはUネックですっきりと。



Tシャツにデニムパンツにスニーカーじゃなくても
動きやすく、汚れても気にならない
コーディネートにしたいなぁと思っています。







ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


こちらのランキングにも参加しました。
リス君もクリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓



Instagram
もよろしければご覧くださいませ。


お問い合わせはこちらから⭐️⭐️⭐️




[PR]
# by nanohana75 | 2017-10-12 09:19 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

同じ服を着てみたけれど、私にはなんだか変なのです。


昨日は神戸は一日中雨が降っていました。
そんな中、楽しみにしていた勉強会に行って参りました。



こんにちは。
神戸・芦屋・西宮で骨格診断
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。


e0341072_16290433.jpg


神戸のショップリサーチへ。

そして、私です。




元箸みささん、月森みささん、共に大阪を中心に
活躍されていらっしゃる骨格スタイルアドバイザーで、
先日も阪急百貨店うめだ本店でパーソナル診断のイベントをされていて、
すぐに予約が満席になられる程の人気の素敵な先輩。
ゆかさんは神戸を中心に活動している骨格スタイルアドバイザー仲間です。




似合うものは骨格のタイプで違います。
今回たくさんのショップを見てまわり、
どんなものがあるかだけではなく、
同じものの着比べもしてみました。




ゆかちゃんが着ると可愛い
ショート丈の少しモコモコしていてドロップショルダーのコート。
私が着るとマダム感が出て貫禄も出て、しかも、安っぽく見えるという・・・。




他にもいろいろと比べてみましたが、もっと長さが欲しいね。とか、
肩位置がね。とか。タックあったほうがいいね。
など。




違うタイプではもちろん、
同じタイプでも素材の張りの具合が違ったりと
みんな違ってとても勉強になりました。






ご一緒していただき、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。







欲しいパンツやコート見つけてしまいましたが、少し考えてからにします。
クローゼットとお財布と相談が必要ですので・・・。










ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加ししております。
よろしければリス君もクリックしていただけると嬉しく思います。




Instagram
もよろしければご覧くださいませ。


お問い合わせはこちらから⭐️⭐️⭐️




[PR]
# by nanohana75 | 2017-10-03 13:27 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)

着膨れアイテム+得意なアイテム=似合って見える?


4泊5日の自然学校から娘が帰ってきました。
娘がいない間に母はゆっーたりと過ごし、
ゆったりしすぎて財布の紐も緩んでしまいました( ̄▽ ̄)
今日からキュッキュッとしなくては。



こんにちは。
神戸・芦屋・西宮で骨格診断
神戸の骨格スタイルアドバイザー®
クローゼットオーガナイザー®の
nako です。




私の骨格のタイプはストレートです。
サイズ感は付かず離れず、
ピッタリすぎずゆったりすぎず
がスタイルアップしてみえます。



ゆったりしたデザインでドロップショルダーなんて、
吟味しないとほんとに着膨れます。
どーにもこーにもベイマックスです。



が、



ゆったりデザイン、ドロップショルダーしかも盛り袖
を着てみました。

e0341072_20293932.jpg

トップス以外はスカートもバッグも靴も
全部得意なものです。



タイトなシルエットのスカートに
カチッとした自立するバッグ
とんがりパンプス。



スカートは前ボタンで縦ラインを強調しています。



トップスは私には着膨れするデザインですが、
透けない落ち感のある素材にしています。
ドロップショルダーが落ちるように。
胸元は密かにV開きでつまり感が出ないように。
色も得意な色です。



上半身だけズームして見ると、
ベストなものより着膨れていますが。
全体で見るとそうでもない。
着膨れアイテムは選んで上手に取り入れると楽しめます♪




なんだか昼間はまだ暑くて、この格好は汗だくになりました・・・。








ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけますと嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



こちらのランキングにも参加しています。
よろしければリス君もクリックしていただけると嬉しく思います。

人気ブログランキング


Instagram
もよろしければご覧くださいませ。


お問い合わせはこちらから⭐️⭐️⭐️




[PR]
# by nanohana75 | 2017-09-26 20:23 | ファッション・骨格スタイル分析 | Trackback | Comments(0)