人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歩がめんどくさい。

我が家にはレモンという2歳のトイプードルがいます。

7歩がめんどくさい。_e0341072_15184876.jpg
娘は毎日次の日の予定を黒板に書くのですが。

7歩がめんどくさい。_e0341072_15220035.jpg
チョークを置いておくと、レモンが持って行ってしまいます。

チョークは体に良くないよね。ということで、

7歩ほど歩いて書類を保存している棚の上に置くことに。


しか~し。

時々娘はそのまま黒板の所に置いてしまっており、私が気づいて移動する。

ということが何回もありました。


娘にはその7歩がめんどくさい。うっかりね。という感じです。


でもそれがレモンには良くない。


ではではと、

レモンが届かない、しかも1歩も動かないでチョークを置いておける仕組みを作りました。
(仕組みってほどのモノではないけれど)

7歩がめんどくさい。_e0341072_15225007.jpg

この仕組みは娘に合っていたようです。
ちゃんと忘れずに戻せるようになりました。


レモンちゃん良かったね。母も良かったわ~。






にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


by nanohana75 | 2015-06-12 15:33 | 我が家のお片づけ