自分時間。夏の準備OK!+育児の事。

今日は美容院へ行ってきました。

カット、カラー、パーマ、ネイル(ハンド&フット)

超フルコース!
これは1年に1回します。

カラーや手のネイルは良くしてもらうのですが。フットは夏だけ。

キレイにしてもらうのは、嬉しいです。

単純ですが、サンダルからキレイにしてもらったネイルが見えているとテンションが上がります。
やる気が出ます。


e0341072_20431757.jpg



子どもが小学生になり時間ができ、キレイにしてもらいに行くことができるようになりました。
子どもが赤ちゃんの頃は、子どもの事が気になり、何か月かに1回美容院に行くのも1時間だけお願い。と夫に見てもらって行ったり。
少し大きくなってきたら、託児スペースのある美容院に行ったり、でもなるべく時間がかからないようにしてもらっていました。


子どもが小さな時は、ホントに預けたことがなかったんです。
夫は子育てにとても協力的で助かりましたが、忙しかったので1人で育児をする時間がほとんどでした。
その頃は両家の親にも預けられる状況ではなく。
今思えば、少し人に預けても良かったかな~なんて思います。
その時は、それが出来なかった。
だから、しんどくて1人で泣いたりすることもありました。


な~んてことも良い思い出です。


育児って大変ですよね。
これからは、また違った大変になるんでしょうが~。


大変だけど子供は可愛い。
できた母親ではないけれど、楽しく子育てできたら良いな。
と思います。






ランキングに参加しています。
エイッとクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
[PR]
by nanohana75 | 2015-06-25 20:49 | 子育て。娘のこと。