出来る範囲で。

我が家では夕飯時にグリーンスムージーを飲んでいます。

ホントは朝飲みたいな~と思うのですが、夫も娘も夕飯時が良いようなので。

野菜や果物不足をこれで少しは補えてるかな~。



私がグリーンスムージーで気になるのは農薬。

無農薬や有機農法のモノを手にすぐに入れられればいいですが、なかなかそうもいかず・・・。



そこで、先日こんなモノを見つけました。

e0341072_20275078.jpg
これは、食物・果物洗浄剤です。

柑橘類とココナツをベースにした成分が、果物や野菜につく殺虫剤、ワックス、化学薬品や汚染物質を分解し洗い流します。毒性のない自然な成分なので、滋養分や香りはそのままに素材本来の味を楽しめます。

と書いてあります。

ほう良いんじゃなーい!なんかパッケージも良い感じだし。




食品添加物や農薬など、気にしだすとキリがないものがたくさんあります。

全てを取り除くことなんて無理なので、できる範囲で少しだけ除くようにしています。

外食もしますし、お惣菜も買ってくるし、出前もとるし。

まぁできる範囲で。私の場合ほんの少しかな~。






アッ!最近スムージーにチアシード入れて飲んでみてます。
ダイエットになるかな~少しやせたらいいな~。無理かな~。






ランキングに参加しています。
エイッとクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





[PR]
by nanohana75 | 2015-07-02 20:53 | 日々の事