人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンク下収納。  そうです真似しました。


我が家のシンク下収納です。

上段。

シンク下収納。  そうです真似しました。_e0341072_16141243.jpg
鍋、ざる、ボールなど。

下段。こんな感じで。

シンク下収納。  そうです真似しました。_e0341072_16155190.jpg
先日ヒルナンデスで収納名人。として紹介されていた鈴木尚子さん。
ライフオーガナイザーの大先輩であり、
今学んでいるクローゼットオーガナイザー認定講座の師匠でもあります。
収納のアイデアや美しさ。さすがです。

その中で、オッ!
これ私真似する~!と思ったこと。さっそく実行してみました。
下段の収納のビニール袋です。
ブックエンドを使って掛ける。
これ私に合ってる!


本で見て素敵~!と思って買ったモノ。
ライフオーガナイザーになる前に。

シンク下収納。  そうです真似しました。_e0341072_16254129.jpg
これに入れ替え、穴が開いているところから取る。
自立しないビニール袋を取り易くする素敵な商品です。
美しい収納ができます。

しか~し。

これは私には合わなかった。
最初はハリキッテ綺麗に収納するんです。
素敵収納めざして・・・。
けれど、しばらくすると・・・。
そもそも、これに入れ替えるのが面倒なんだな~。
と思い入れ替えなくなり。袋のまま使う。 そんな感じで・・・。



見た目も美しいのは好き。
けれど、見えないところは美しさよりも使いやすさ重視。
アクションが少ないのが良い。

けっこうズボラな私。なんです。




今は私には合わない方法だった!と思い自分に合った方法を見つけます。

以前は入れ替えるのが面倒だと思う私はダメ子ちゃんだわ。なんて思ったりもしました。

ライフオーガナイズでは、
まずは
ストレスフリー!
そして
スッキリ!
最後に
素敵!

私の中では、素敵にしたい場所とストレスフリーだけでいい場所があります。
見えないところは素敵じゃなくてもいいや~。です。

自分を俯瞰してみると、ストレスフリーな生活を実現するヒントが見えてきます。
私ってこういうの苦手。これ好き。などなど。


ストレスフリーの基準も皆違うと思います。




涼しくなってきてお片づけスイッチがやっとこさ入りました。
お片づけ月間始まり始まり~。年末に向けてついでにちょこっと掃除も。
早すぎるやろ~ですが、年末は寒いので。大掃除はしませ~ん。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村






by nanohana75 | 2015-09-16 17:19 | 我が家のお片づけ