人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に似合うモノ。

今日の服装。
こんな感じでございます。
初自撮り。難しいですボケてます。

自分に似合うモノ。_e0341072_15361091.jpg

黒とキャメルのシンプルな組み合わせですが、
靴とバッグのゴールドの金具をポイントに。
アクセサリーはゴールドで合わせています。
(アクセサリーはほとんど映ってないですけれど・・・)






あの~私、おでこ狭いんです。     いきなり何の告白ですか・・・?


中学生の時、運動会でハチマキをしていたのですが
どうしても私だけカッコよく額に巻けない。
ずれてくるんです下に。  いやいや、それ目隠しやがな~(笑)
その時にはなぜだかわからず、しょうがないのでヘアーバンド風に巻いていました。


その後高校生になり、おでこセマッ!!と友人に言われ。あっそうなんや~。
と気づいたのです。遅~い気づきでした。
おでこの広い友人の半分の広さ?狭さでした。

おでこの狭さに気づいた私は、似合う前髪を探す長い旅に~
高校生、大学生時代には流行っていたトサカ前髪にも挑戦。
若い方には?トサカ?かも。


若い時は流行りに乗っかりたかったのでいろいろ試し経験し、大人になりました。
自分に似合う髪型ってどんなのなのかな?
雑誌を見てはこんなの素敵なんて思っておりましたが、
モデルさんとは顔も髪質も、おでこの広さも(笑)違うのよ~。


大人になってもいろいろな髪形を経験し、結論。

私に似合う前髪は下ろすなら厚めで多め。
額を出すなら長めで流す感じ。

となりました。





自分に何が似合うか?
いろいろと試してみると良いと思います。
私は前髪に関しては長い年月がかかりましたが・・・。

髪型だけではなくファッションもいろいろ試してみる。
気になるものは試着してみる。
分からない時にはプロに聞いてみる。というのも近道ですね。




自分らしい装い。ってどんな装いだろう?



クローゼットを整えて、自分らしい装いをしてみませんか?
クローゼットオーガナイザーがお手伝いをさせていただきます。
お近くのクローゼットオーガナイザーはこちらからお探しいただけます。







ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックをしていただけると嬉しく思います。
     ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
  にほんブログ村











by nanohana75 | 2015-12-03 16:16