人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様の箱をぜーんぶ一つにまとめてみたら、とーっても出し入れが楽になりました。

昨日やっとこさお雛様を飾りました。



たまたまですが、昨日は雨水(うすい)という日だったようです。
地方によっても違うようですが、
この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれると言われているそうです。

結婚しないでうちにいてパパとママとずーっと一緒にいる!
という可愛いことを言ってくれている10歳の娘ですが。
良い相手と巡り合って、幸せになって欲しいと母は思います。
良縁に恵まれますように(*^_^*)




以前は納戸にお雛様とお内裏様が入っている大きな桐箱と、
その他のお道具などの少し小さな箱など6箱を
それぞれ積み重ねて収納していました。
もちろん、お雛様を飾る時には一つ一つ出して、しまう。
ということをしていたんです。


が。


何往復もしなくてはならず、出すのもしまうのも大仕事。


ある時、
これ一つにまとめたらいいんちゃう?
と思いつき。全部が入るキャスター付きの桐箱を購入しました。
はい。どん!
お雛様の箱をぜーんぶ一つにまとめてみたら、とーっても出し入れが楽になりました。_e0341072_18310309.jpg
それまでは、雛人形は買った時に入っていた
大きな桐箱に入れておかなくてはならない!
と思い込んでいたんです。
けれど。
お雛様の箱をぜーんぶ一つにまとめてみたら、とーっても出し入れが楽になりました。_e0341072_18362462.jpg

お雛様の箱をぜーんぶ一つにまとめてみたら、とーっても出し入れが楽になりました。_e0341072_18374336.jpg
大丈夫やーん。
(この写真はすでに娘が3箱ほど出したあとです。)



このまま納戸からコロコロと。
なんて楽なんでしょう!



その上。今年は娘が全て出して飾ってくれました。
これまた母楽しました。
お雛様の箱をぜーんぶ一つにまとめてみたら、とーっても出し入れが楽になりました。_e0341072_18424411.jpg
片づけもしてくれるかな〜






〜募集中の講座〜
私らしくもっと素敵に!
〜好きと似合うを知って素敵クローゼットに〜
(簡易骨格スタイル分析付きセミナー)

2017年2月22日(水曜日)
9:30〜11:30 (定員6名残3名

¥3,240−

持ち物:ハサミ・のり・筆記用具・お好きなファッション雑誌・
    お手持ちの似合わないと思う服(ある方のみ)

骨格スタイルアドバイザー/クローゼットオーガナイザー  きたがわ なこ


お問い合わせ・お申し込みは
tiempo HP のお申し込みフォームよりお待ちいたしております。
お雛様の箱をぜーんぶ一つにまとめてみたら、とーっても出し入れが楽になりました。_e0341072_13113714.jpg



























私らしくもっと素敵に!(簡易骨格スタイル分析付き)
の講座をこの料金で開催しますのは、3月末までの予定でございます。
お得に受講していただけますこの機会にぜひ(*^_^*)
残3名様となっております。








ご覧いただきましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックをして頂けますと嬉しく思います。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ







by nanohana75 | 2017-02-19 18:50 | 我が家のお片づけ・収納